アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジで面白い漫画を教えてください。
面白いといっても笑う面白いではなく、本にのめりこむような面白さ、
つまりストーリーが面白い漫画を教えてください。
ジャンルは何でも良いです。
それと出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

「め組の大吾」をお勧めしておきます


「ファイアーボーイズ」というドラマになっていましたがドラマとはまったく違うストーリーかなぁと、、
ストーリーとしては若い消防士が仲間たちと悩み、協力しあいいつしかレスキューの試験を、、、
とまだまだ続くんですが読んでのお楽しみということで
もしドラマをごらんになっていて「つまらん」と思ってもドラマとは全然違いますので、、、
絶対「ダイゴ」のファンになりますよ!
リニューアル版のコミックスですと全10巻です
「大人買い」しても損はしないと思います、、
    • good
    • 0

こんにちは。



#2の方も書いてますが
"B.B"と"おれは直角"は私もおもしろかったのでオススメします。
あとはバスケの『スラムダンク』ボクシングの『あしたのジョー』野球の『キャプテン』なんかも面白いですね。
ヤンキー物でしたら名前は忘れましたが『鈴蘭高校のゼットンや、ブッチャー、リンダマンや武装戦線の人等が出てくる本がありました。(主人公の名前は忘れましたが…)』今はWORSTと言う名前で月間チャンピオンで連載していますが…ごめんなさい。名前が出てきません。
最近完結しましたけど、少女マンガの『花より団子』も好きでした。もう一度一から読み直したいですね。
パッと思いつくのはこれくらいでしょうか…
    • good
    • 0

古いですが あらすじは語りでないと出来ません。


 1つ 1時間しゃべってもまだ足りないし(笑

 ”拳児” 少年が主人公の拳法ものです。
 ”がんばれ元気” ボクシング
 ”B.B” これもまあボクシングですが・・・ でかい。
 ”バリバリ伝説” 2輪車のモ-タースポーツ物
 ”俺は直角” 小山ゆう の江戸時代物
 ”ピグマリオ” 説明できない・・・・
 
           まあ 読んでちょ。
    • good
    • 0

 最近ドラマになった『エースをねらえ!』。


 それまでのスポ根漫画は『巨人の星』にせよ『アタックNo.1』にせよ、主人公が「魔球」をつくりだし、相手に勝っていく話でしたが、『エース……』は、ひたすら鍛錬と努力の話で、そこが作品が書かれた当時、非常に新鮮にうつりました。30年たった今でも、面白く読めます。

 「のめりこむ面白さ」ということでは、『ガラスの仮面』もはずせません。ただし、完結していないので、読み始めると、かえって不満が残ってしまうかもしれません。

 どちらも古い少女漫画ですが、「おもしろさ」に変わりはありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!