アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8でキーボードを任意に表示しようとしてCreateProcessでTabTip.exeを起動しようとするとエラーが出ます。
GetLastErrorでエラーコードを取得すると740が帰ってきますが、該当するコードがありません。
起動できるようにするために参考になるような情報がございましたらよろしくお願いいたします。

開発環境はVisual Stidio 2012でC++です。
ちなみにVC6ではエラーが出ずに起動できますが、任意に閉じることができません。

A 回答 (1件)

>GetLastErrorでエラーコードを取得すると740が帰ってきますが、該当するコードがありません。



WinError.hを740で検索すると…
ERROR_ELEVATION_REQUIREDってのが見つかります。

さらにERROR_ELEVATION_REQUIREDでググると…
http://p2pquake.ddo.jp/errors/archives/256
とか見つかります。

起動しようとしているTabTip.exeが必要とする権限と作成したプログラムの権限とか確認してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
ShellExecuteを使用して起動できるようになりました。
ただし、終了させることができません。
こっちも権限とかの問題かもしれませんので調べてみます。

お礼日時:2013/09/26 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!