アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパスの個人輸入を検討しています。ネットで検索したところ、薬事法でデパスは「向精神薬」に分類されていないそうですが、郵便局留めにしても税関などに引っかからずにすむということでしょうか。

出来れば、デパスのジェネリック品のエチラームを安価のため、購入したいのですが、それだと問題はあるでしょうか。

また個人輸入は20歳以上でないと出来ないらしいですが、現在、私は未成年です。購入するとき、サイトでは生年月日が必要なく、郵便局で商品を受け取る際に身分証を掲示した、という場合何か問題は起きますか。

A 回答 (3件)

医師の診察を受け処方されることをお勧めします。



ただ、現実は、個人の利用範囲なら個人輸入はできます。
個人輸入できるサイトはけっこうありますし、代行している人も日本人か、日本語堪能の人です。

法律により、個人輸入できる薬とできない薬がありますが、デパスは個人輸入可能です。

郵便物は、外国から直接配送されます。

医薬品の個人輸入はどのようなサイトも「正当なルールで行っているので」法律により、郵便局留めなどはできないはずです。 使用者個人が、個人使用目的でしか輸入できません。

もちろん薬事法により、未成年者は個人輸入できません。

デパスは、たいへんポピュラーな薬で、内科の先生も処方できます。
体調が悪いなら、医師の診察を受けることを強くお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 00:42

no2です



書き忘れましたが、封書ではないので、すべて税関申告書が貼付されます。
税関は、職権で開封でき、関税の納税請求や違法品なら、受取人は、税関から連絡(通常郵便物)がきます。

薬事法違反なら、もちろん没収されます。 未成年者の個人輸入はそれ自体が薬事法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までしていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 00:44

個人しようですか、、、。

まあ、チャレンジは仕方ないけど、、。

医師と相談して使用量を決めないと、、、中毒になるんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!