質問

iPhone5Sに変えようと思っています。
今は3キャリアすべてで販売されましたよね。なので、どこが一番安いでしょうか?

私は現在docomoでGALAXY S2を使用しています。
そのままdocomoでiPhone5Sを契約してもいいのですが、他キャリアの月々の支払いが安いのであれば変更したいのです。
公式サイトで支払いシミュレーション等ができますよね。あれって本体代を含めた支払いじゃないですか、しかし、今は乗り換えや下取りなどで本体の料金はほとんどかからないと聞きます。
なので、本体を含まない基本料金が安いところが一番安いのかな?と考えてます・・・。

しかし、ずっとdocomoを使用しているので他キャリアのプランも、月々平均いくらかかるのかもわかりません・・・。
私はムラがあるようですが、安いときで月7500円高いときで月10000万でした。
(安いときのは、2ヶ月くりこし通話料などもはいっていたみたいです。)
これよりも安いのであればそちらに変えようと思っています。

後、私はdocomoで現在9年7ヶ月契約中でドコモプレミアクラブの3rdステージのようです。
このまま続けたほうがお得なのでしょうか・・・?
ドコモプレミアムクラブは2014年4月に改定されるそうですしよくわかりません;;


iPhoneやAndroidをお使いの方々は月々いくら位かかっていますか?
デザリングなどの機能は使いません。
良かったらいろいろ教えていただけると嬉しいです。

通報する

回答 (2件)

家のテレビが有線のJ-COMだったら、AUは-1480円値引きになります。

これが決め手! という人は結構多い。 選択の余地がないですから。

>私は現在docomoでGALAXY S2を使用しています。
契約更新月はいつでしょうか?
本体代金の残はいくらでしょうか?

>今は乗り換えや下取りなどで本体の料金はほとんどかからないと聞きます。
これは、新発売のiPhone5sには、あてはまりません。
今は、2年間使うことを条件に、実質0円です。
どのキャリアも一緒です。
2年以内にMNPの場合、9,975円の解約金および本体代金の残りが必要です。

もうすこし時間がたてば、本体も値引きされるでしょう。
iPhone5なら、現在、MNP本体一括0円などもやっています。

>本体を含まない基本料金が安いところが一番安いのかな?
基本料金に関しては、3キャリアで基本料金は、あまり変わりません。
docomo 780円
au 980円
SoftBank 980円

パケット定額(5,460円/月)の料金も、横並びです。

したがって、標準のプランでは、3キャリアは大差がありません。
しかしながら、MNPを利用すると、au,SoftBankとも、基本料金が2年間無料となります。
通常なら、docomoで機種変更よりも、MNPの方がお得です。

また、大きく差がつくのは、「auスマートバリュー(-1,480円/月)」と「スマホBB割(-1,480円/月)」です。
自宅の光回線が、au系か、SoftBank系かで、どちらにMNPするかが決まります。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集