プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年増税が施行されて、もし企業の売上がガクッと落ちたら
株価も下がりますよね?今から増税後に売上が落ち込みそうな
会社(生活必需品以外)の株買っておいて空売りを仕掛けたら
儲かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

株式投資の御経験はおありでしょうか。

>もし企業の売上がガクッと落ちたら株価も下がりますよね?
空売りをしかけた会社の株が上がるか下がるかは誰もわかりません。
その場の売上高だけでは株価は決まりません。

>今から増税後に売上が落ち込みそうな会社(生活必需品以外)の株買っておいて空売りを仕掛けたら儲かるのでしょうか?
売り上げが落ちてもその会社の株が上がるか下がるかは誰も判りません。

株式欄を御覧下さい。平均株価が下がっても、同じ業種の中で値上がりしている会社もあれば、逆に平均株価が上がっても値下がりしている会社もあります。
値上がりや値下がりの金額巾も会社によってまちまちです。

株価は人間のおもわくの固まりです、誰がどうするかをお互いに牽制しあっています。
投資ののプロは莫大な資金を用意して、多数の会社の株を買って全体で利益がでるようにしています。
素人が僅かばかりの資金でやっても、結局は博打とおなじことになりますから気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

博打と同じですか。それでは儲かるとは言えませんね。空売りはやめておきます。回答ありがとうございました。

夏以降の消費税増税が確定的のような報道(情報誘導)が始まってからは住宅(特にマンション)がバカ売れ状態です。

来年度の住宅関連の落ち込みはとても経済対策ではカバーしきれません。
もうこれは地デジ化後のテレビ販売と同じようなことになるのは確定的です。

2014年は増税したのに税収減にもなるでしょう。ほんと意味なしです。安倍政権の完全なオンゴールです。

ただ今は、その手の物を証券化してリスクを別のところへ売り飛ばしてるところも多いようなので、イコール住宅不動産企業だけが大きく利益を減らすとは限りません。たぶん株価が大きく下がるときは他と一緒ってことになるでしょう。

まぁそれにしても今は高値圏ですよ。私個人的には米国はバブル入りしていると見ています。全体的に米ドルも高すぎますし。そういう意味で買いより売りに力を入れたほうがよい状況へと向かっているのは間違いないでしょうね。
    • 0

会社(生活必需品以外)の株買っておいて空売りを仕掛けたら?

★回答

2014年4月に近づくにしたがって
生活必需品以外かどうか わかりませんが・・・・・?
空売りのチャンス銘柄は増えるんじゃないのでしょか。

マスコミ モーニングサテライト TV東京(10/2) は財政再建できるといってる雰囲気報道。
出てる エコノミスト報道 脳天気 今 4~6月はよくなってるとか言ってる。
過去のデーターの評価で笑えます。
どだい いいこと言わないと呼んでもらえないTVですかね。
株じゃなくて 債券担当 だったらもっと信用できないです。

株価格は 先読みで動くのがほんとなのにね そんな投資家いないよね。
    • 0