プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

COWON J3で再生できる動画に変換を試みているのですが、
使うソフトや設定を変えてもなかなか再生できるものになりません。

WIKIなどでわかる範囲で理解して変換しているつもりですが、
そこを守っていても再生できていません。

ttp://www35.atwiki.jp/cowon_j3/pages/23.html#id_41040f26

で書かれている内容で今は
XMedia Recode
のソフトで試していますが、
このソフトのプロファイルをJ3で設定し他をいじらずエンコードしても
本体に入れて再生しようとすると、赤の丸に斜線の入った見れませんマークがでます。


再生しようとしている動画ファイルのプロパティ・詳細タブの情報を以下に記しておきます。
この設定にしてはいけない、こうすると再生できるなど情報お願いいたします。
他に注意すべきことなどありましたらお教えいただけたらと思います。

ビデオー
長さ4分ちょい
フレーム幅480
フレーム高272
データ速度1400kbps
総ビットレート1528kbps
フレーム率30fps

オーディオー
ビットレート128kbps
チャンネル1
サンプルレート48

ファイルサイズ45mb
となっており
ビデオのコーデックはXvid
オーディオはMP3
で行いました。

A 回答 (3件)

No.2です


>チャプターごとに切り取ったり
ソフト名出すのはここではグレーなので検索ワード「dvdトランスコード フリー」
再編集でチャプターごとVOB抜き出し可能です

>字幕を入れた動画
Handbrakeが以前から有名ですがCOWON J3で
再生可能なのか判らないです(元々iPod用)

Craving Explorerの<CommandLine>変更方法判りますよね
本体内のconvert.xmlで各種変更可能です
変換君のiniファイルに大体相当します
Transcoding.iniカスタマイズの勘所
http://goo.gl/ZNWKKq

又、参考ですがCOWON J3はAndroidウォークマンFシリーズに似てるようですが
動画での違いはFシリーズやZシリーズではアプリ導入すると
VOBファイルそのまま変換なしで再生可能なんです
(一回切りで見るような動画に使う場合)
    • good
    • 0

No.1です


>このソフトを使っていました。

どちらなのか判りにくいです

>しかし、2段階の手間となってしまうため…
>今後のために直接出来る方法など知りたいとも思っています。

Craving Explorerの場合DVD(MPEG-2)のVOBファイル
変換可能なんですが・・

参考ですが
オーディオー
チャンネル1・・・これはモノラルです
No.1のリンクでの<CommandLine>
libmp3lame -ac 2 -ar 44100 -ab 128k
(-ac 2)がステレオで(-ab )がビットレート128kbpsです
(-ac 1)でモノラル
サンプルレート48は-ar 44100を48000に書き換え
音質上げるなら192kbps(-ab 192k)程度に変更します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDから直接というのは…
チャプターごとに切り取ったり
字幕を入れた動画と作ったり
と、そういった機能のつもりで使っていました。
言葉足らずで申し訳ありません。

確かにVOBファイルを用いれば直接変換できますね…

オーディオチャンネルの件もありがとうございます。
XMedia RecodeのJ3のプリセットの設定が
monoになっており、
初期値のまま変換を試したためこうなりました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/10/06 16:10

cowon X7 で動画できない・・・の過去ログです



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8254155.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
J3でしか検索していなかったので
多機種の物を見落としていました。

DVDから直接変換したかったため
このソフトを使っていました。
変換後にリンク先の方法でCraving Explorerを用いて
変換することで見れるようになりました。

しかし、2段階の手間となってしまうため…
今後のために直接出来る方法など知りたいとも思っています。

FourCCの書き換えは効果ありませんでした。

お礼日時:2013/10/05 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!