アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3形式でダウンロードした音楽をCDプレーヤーで再生できるCD-DA形式に変換し、CDプレーヤーで聞くため、CDへの書き込みを行っているところです。パソコンの操作は初心者なので、悪戦苦闘しているところです。初心者なりにCDへの書き込みを行ってみました。
1.Windows Media Playerをクリックして、書き込みタブをクリックします。
2.書き込みたい音楽を書き込みリストへドラックします。
3.書き込みオプション ボタン オプション ボタンの画像 をクリックします。
4.オーディオCD(A)をチェックし、その他の書き込みオプション をクリックします。
5.書き込みタブの内容は、書き込み速度最速、次の形式で書き込まれたすべてのファイルの一覧をディスクに追加するにつていは、WPLとして、OKをクリックします。
6.書き込み開始をクリックします。
ところが、6.書き込み開始をクリックすると、書き込みは取り消されましたというメッセージが出て、CDが飛び出てしまうのです。
CDは音楽用CD-Rで、フォーマットしています。
ちなみにMP3形式ではすんなりと書き込めるのです。
操作方法に誤りがあると思うのですが、よくわかりません。
パソコンの操作に慣れた方ならすぐお分かりかと思います。
何が誤っているのか、ご指摘願います。

A 回答 (3件)

既出の回答に有りますように、CD-Rはフォーマットすると使用出来なくなります。


何もせずに光学ドライブにセットします。

音楽用CD-Rとデータ用CD-Rはパソコンにとっては同じ物です。
著作権料の課金の無い、安いデーター用を買いましょう。

オーディオCDは再生時間に制限されます(最大80分)。
データCDはファイルの容量に制限されます(最大700MB)

MP3ファイルをオーディオCDで書き込む場合は再生時間を超えないか
留意する必要があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

初心者にもわかりやすい丁寧な回答をしていただきどうもありがとうございました。
フォーマットせず光学ドライブにセットすると書き込むことが出来ました。
そのほかのアドバイスについても参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/14 22:51

音楽用の課金ID(著作権料)が入ったCD Rは不要です。


オーディオ機器で安いCD Rで書き込めないようにするためと著作権料を取るために設けられたもので過去の遺物です。
音楽CDの場合、PCはオーディオ機器ではないのでオーディオ用でもデータ用でも関係なく出来るので無意味です。
データ用でも書き込まれてしまえば問題ありません。
また、書き込み前のフォーマットは不必要です。
それが必要なのはパケットライト形式(USBメモリなどの感覚)で書き込む場合だけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

既に回答していただいた方の内容を詳しく回答していただきどうもありがとうございました。
初心者の私にとって、大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/14 22:55

>CDは音楽用CD-Rで、フォーマットしています。



フォーマットせず、買ってきたまま書き込んだらいけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答を寄せていただきどうもありがとうございました。
早速試したところ、書き込むことができました。

お礼日時:2014/07/14 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています