アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実行ファイル(exe・ソフトウェア)から
どのプログラミング言語でできてるかを知ることってできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

確実に知ることは出来ないと思いますが…



実行ファイルをバイナリエディタで見ると、最初の方に
コンパイルした時のコンパイラ名が書き込まれている場合が殆どだと
思います。

中には、書き込まないコンパイラもあるし、改竄もできるので
確実ではありませんが…

あと、プログラム中に所々、ライブラリの名前やコンパイル時の
癖で推測ができますが、これも、確実ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 21:19

他の回答者も書かれていますが確実な方法はありません。



また複数のプログラミング言語で作られている事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 21:19

裏技としては「機械語」という選択肢があるかなぁ.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 21:19

エディターでなくても、Dependency WalkerでリンクされているDLLで推測することもできますよ。


MSVCRT.DLLとかリンクされてれば、VC++あたりだろうな…とか。
MSVCR80.DLLならVS2005あたり使っているな…とか。
MFC80.DLLならMFCのバージョン8.0辺り使っているな…とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 21:19

全て分かるかどうかは不明ですが、Microsoft Visual C++やMFC使ったものはexeファイルをエディターで見たら分かる感じです。

見る人が見ればどの言語で作られたかは分かるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 21:19

予想は付くけど、完全に判断するのは無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!