プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が口唇小帯形成術という手術をしました。
麻酔をしてレーザーを使った簡単な手術なんですが、
この場合、県民共済の手術給付金は対象になりますか?

A 回答 (3件)

とある生命保険会社の医療保険給付対象手術一覧を見たが・・・・



「口唇小帯形成術」というのは給付対象の一覧にはなかっった
雰囲気が似ている「口唇裂形成手術」を見ても、手術給付金は対象外で見舞金の支給対象だった

共済が他のよりも手厚いとは思えないので、恐らく対象外の可能性がありそうだが

まぁ直接確認するのが確実だね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問い合わせはしてたのですが、先ほど連絡がありました。
保険が適応なら、給付金は支払われるそうです。

お礼日時:2013/10/08 11:56

なんで県民共済に問い合わせないんですか???



不正な事でもしようと思っているの?

違いますよね?

だったら、堂々と県民共済に問い合わせたらいいんですよ。


ちなみに、ここで「対象になりません」って回答があって、

それを信じて問い合わせをせず、

後日、実は対象になる事が分かったけど、もう×年たったので給付は受けれらない・・・


なんて事があっても、ここの回答者も、このサイトの運営者も、誰も責任なんてとってくれませんよ。


嘘をつく回答者だっています。

勘違いをしている回答者だっています。

実際に給付を受けられなくて、その事実を元に回答していても、

その後、実は給付対象に変更になったかもしれない。

悪意の有る、無しに関わらず、回答が間違っている事だってあるんですよ?


今回は、県民共済の話なんだから、問い合わせ先は県民共済ってはっきりしてます。

県民共済に問い合わせるのが、間違いないです。

その上で、県民共済の回答に納得いかない、疑問があるって場合は、ここで質問すればいいんです。
    • good
    • 2

県民共済に電話すれば教えてくれるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!