電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。自分でも信じられないほど驚きました!!!★★★
なんとウェブ検索で「OKWave」と検索すると「OKWave truck949」と表示されていたのです!!
これ、一体どうすることでウェブ検索で人のID名がキャッチされるのでしょうか!?
まさか私が有名になってしまったのでしょうか!?
お答え下さい!!★★

A 回答 (10件)

5ですが、何故か追加が出来なかったので。

「お礼率高いですよ」ということでしたが
現在も、表示はこの様な状態です。
Hatenaの方で、お礼をしても反映されていないのかも知れませんが。
貴方の言葉で、お礼を書くことを忘れない方が良いのかも知れません。
それと、このくだらない質問をそろそろ締めたら如何でしょうね。
「私、本当に有名になっちゃった!!??」の回答画像14

この回答への補足

どうして私のはてなのIDが分かったのですか!?
本IDが「truck949」じゃないということも!?

• 0

問題を繰り返し起こしているから、IDを検索され、検索結果の候補に表示されるわけです。

自業自得とはまさにこのことです。
    • 0

どういう場面でそのような表示になったのかわかりませんが、一般論として世間で多くの人が「OKWave truck949」という検索をしている場合、「OKWave」と検索しようとしただけで、「OKWave truck949」が検索候補として出ることはありえます。

PCの設定内容によっては、多くの人が検索した物を関連ワードとして出す機能があるからです。
あるいは、質問者様が「OKWave truck949」と入力することが多ければ、単に自然変換機能でそのような候補が出るだけの場合もあります。

また、多くの人が「OKWave truck949」を検索しているからといって「truck949」が有名人という意味にはなりませんし、一般にどんな人か知らない一般人がネット上で有名になる場合、それは悪い意味で有名になっていることがほとんどです。

この回答への補足

それです!!検索候補です!!
Yahooのウェブで「OKWave」と検索したら画面上に「OKWave truck949」と出てきたのですよ!
それがなぜ出てきているか?というのが今回の疑問なんです。
あとワード予測も同様にヒットしてくるのです。

ちょっとまさか、私、「悪い意味」で有名になったんじゃないんでしょうね?

• 0

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=truck949 …
たしかにここまでくると有名と言えます

>一体どうすることでウェブ検索で人のID名がキャッチされるのでしょうか!?
クッキー喰らったままのブラウザがキーワードを勝手に予測変換しただけだと予想します。
新規に別エンジンの別ブラウザをインストールして同じサイトで同じ単語で検索してみると違いがわかるはずです。
    • 0

いまヤフーやグーで検索しても出てきませんけど。

たまたま検索したときに、あなたの投稿の閲覧がアクセスが多かった?のか、タイムリーな?話題の投稿であったのか、いずれにしろタイミングがよかっただけでしょう。
    • 0

別の方かも知れませんが、全く同じIDで、

「人力検索はてな」に谷町線関連の同じような質問を繰り返している方がいらっしゃいます。
個人的には、ネットで検索すればわかる内容ばかりに感じます。
質問するのは一向にかまわないと思いますが、この方は、お礼も書かず
ただ質問をするばかりのようなので、ちょっとどうなのかなと思ってみています。
もし、貴方なのでしたら、アンサーを返してくださった方達にお礼の一言くらい書くべきだと思いませんか。
別人でしたら、ごめんなさいですけど。
truck949 というIDだけで検索しても、数件のヒットがありますね。
ちょっと有名なのかも知れません。

この回答への補足

はい。私です。
私がはてなでもやっているのは知っていたんですか。私、お礼率高いですよ。

• 0

>なんとウェブ検索で「OKWave」と検索すると「OKWave truck949」と表示されていたのです!!

Yahoo!検索ですと確かに参考で出てきますね。

>まさか私が有名になってしまったのでしょうか!?

そうですあなたはここでは有名人なのです。
ですから「OKWave truck949」で検索する人が多く、検索のキーワードとして上位にランクされたので参考という形で表示されたということでしょう。
一つの例をあげれば(あくまでも一つの例です)、あなたに関する(と思われる)質問があります(それも複数)。
IDを名指ししてはいません(名指しすれば人物を特定したとして質問自体が削除される可能性があります)、しかしそれを閲覧した人の多くがあなたのことだと思った(あるいは推測した)、そして「OKWave truck949」で検索したということでしょう。

>これ、一体どうすることでウェブ検索で人のID名がキャッチされるのでしょうか!?

良い意味でも悪い意味でも有名人になることです。
    • 0

>なんとウェブ検索で

どういうweb検索なのかを補足いただかないとわかりません。サイト内に設置された検索ボックスなのかもわからない状況では答えられる人もいないでしょう。

ただ、知恵袋とOKWaveに多数のIDを登録し、「クイズです」をやらかして他のユーザーにつるし上げられたということまでならたいていのユーザーは知っています。

この回答への補足

知恵袋も以前はクイズやってましたよ!★

もちろん、Yahooです。

• 0

それはあなた自身の入力履歴や閲覧履歴が反映されているのだと思います。

• 0

それは「貴方の入力」を見て出しているだけでしょう。

「みんなの検索入力」も確かに大きな要因ですが、
その人の入力も反映します。

この回答への補足

それは誰に見られて出されているのでしょうか?
教えて下さい!

• 0