プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今新橋駅にいるんですが川崎駅までの行き方がまったくわかりません(T_T)
切符を買う機械も二種類あるしわかるかた居たら教えて下さい(T_T)

A 回答 (6件)

Jrの東海道線で横浜方面へ。

一本です。とりあえずjrの一番安い切符買って現地で精算すればいいでしょう。
    • good
    • 0

いきなり「駅員に聞け!」なんて頭ごなしに


命令・指図されるくらいなら、質問者さんは
ここで聞くまでもなく先にやっているでしょう。

回答者としての存在意義を自ら危うくする
頭の悪い人がいると困りますね。

質問者さん、今回は間に合わなかったとしても
今後に生かせられるような回答だったら
お礼を言って評価した方がいいですよ。
質問者としての「お礼率」を見て
回答自体をするか否か、また
親身に回答するか否かを決める方が
少なからずいらっしゃいます。
    • good
    • 0

何で駅員か周りの人に聞かないんですか?



駅員は高い給料?貰ってぼけっと改札口に座っているではないですか.五感満足なら聞きなさい。

私なんか分からないときは周りの人に聞きます。
    • good
    • 0

No.3です。

補足します。

新橋~川崎間の乗車券の値段は片道で¥290です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
【ジョルダン乗換案内「新橋~川崎」】

上記サイトは、また運賃がわからない際ご活用ください。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

>今新橋駅にいるんですが川崎駅までの行き方がまったくわかりません(T_T)



新橋駅1番線の東海道線(横浜・小田原・熱海方面)の列車に乗るか
3番線の京浜東北線〈品川・蒲田・横浜方面〉の列車に乗って下さい。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html
【新橋駅 構内図】

東海道線の列車でしたら2つ先の駅が川崎駅です。
(品川、川崎の順に停まります。)

京浜東北線で行きましたら7つ目の駅が川崎駅ですが
日中京浜東北線は快速運転を行っており、新橋は通過します。

このため、より確実に乗車するのでしたら、1番線の東海道線で待つのが賢明です。
(10分に1本の割合で列車が停まります。)


>切符を買う機械も二種類あるしわかるかた居たら教えて下さい(T_T)

おそらく、「自動券売機」と「多機能自動券売機」があるものとお見受けします。
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6e/2f/jmnmc7 …
【自動券売機】
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090513/16/ …
【多機能券売機】

それぞれのきっぷ購入方法は

【自動券売機】
1.自動券売機に、表を上にしてカード表面左上にある矢印の方向に
 Suicaまたは現金を入れます。
2.続く画面で、「きっぷ購入」にタッチします。
3.次の画面で希望するきっぷの金額にふれると、(suicaの場合、入金(チャージ)残額から
 きっぷの金額が差し引かれ、)きっぷが購入できます。
http://www.jreast.co.jp/suica/use/equip/ticket.h …

【多機能券売機】
1.多機能券売機に、表を上にしてカード表面左上にある矢印の方向に
 Suicaまたは現金を入れます。
2.続く画面で、「きっぷ購入」にタッチします。
3.次の画面で希望するきっぷの金額にふれると、(suicaの場合、入金(チャージ)残額から
 きっぷの金額が差し引かれ、)きっぷが購入できます。
http://www.jreast.co.jp/suica/use/equip/card.html

以上の順を確認しながら購入されてみてはいかがでしょうか。
わからない場合はお気軽に、駅員さんに問い合わせてみてもいいかと思いますよ。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

きっぷの買い方は駅員に聞け!



電車は 1番線で京浜東北線〈品川・蒲田・横浜方面〉か
1番線 東海道本線〈横浜・小田原・熱海方面〉に乗ればつく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!