アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の切符をネットで購入しようと思います。
最寄駅がJRの駅なのですが、その場合は最寄駅から買うのでしょうか?
それとも新幹線の駅から買うのでしょうか?
例えば、川越駅から軽井沢駅まで行く場合、川越駅から買うのか、大宮駅から買うのか、分かりません。
教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

おはようございます。



JRの乗車券類は、
▪️「乗車券」移動するのに必要。
▪️「指定席特急券」又は「自由席特急券」その新幹線に乗るのに必要。

この2階建てです。
在来線+新幹線という考え方ではありません。

川越駅⏩️軽井沢駅でしたら、
▪️川越駅から軽井沢駅までの乗車券
▪️大宮駅から軽井沢駅までの指定席特急券か自由席特急券

この2種類で購入する形となります。

「えきねっと」で予約購入できます。
(https://www.eki-net.com/personal/top/index)
▪️予約して駅の自動券売機で受けとる。
▪️紐づけた交通系ICカード(Suicaなど)・モバイルSuica(アプリ)。

「えきねっと」で購入でも、上記の通り、
▪️川越駅から軽井沢駅までの乗車券
▪️大宮駅から軽井沢駅までの指定席特急券か自由席特急券

………と、お求めください。
    • good
    • 4

新幹線や在来線の特急に乗るには


・乗車券
・特急券
の 2 枚が最低限必要です。

このうち乗車券は、最寄り駅~最終目的地まで通しで・・・川越駅から。
特急券は、新幹線や特急列車に乗る駅から降りる駅まで・・・大宮駅から。

https://www.jreast.co.jp/kippu/01.html
    • good
    • 1

最寄り駅がJRなら一本で買えます‼️(^◇^)

    • good
    • 0

川越駅で全部買えますので

    • good
    • 1

川越駅からです


川越~軽井沢→普通乗車券、大宮~軽井沢→特急券と指定席券
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!