プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【英国限定】でカッコいい曲を教えてくださいm(__)m

※70年代~2000年代までのUK産の洋楽でお願い致します。
※新旧問いませんがロック系(メタル系パンク系OK)でお願い致します。
※最近のバンドだと、Classic Rockを思わせるようなのものがより好みです(^^)

この様な感じが好みです。

☆The Cult - Sweet Soul Sister

☆Thunder - Moth To The Flame
http://youtu.be/jTpYrj9m2Lo
☆Cage The Gods - Sacrifice
http://youtu.be/tAJiGxdJWms
☆The Burning Crows - Slow Up, Get Down
http://youtu.be/VwpntqS0se4
☆Heaven's Basement - Jump Back (Acoustic)
http://youtu.be/N39NNDwSiW4

※音源をネット上で聴くことが可能なら、スタジオ音源でなくてもかまいません(ライブver.、アコースティックver.などで少々音が悪くても大丈夫です)
※条件に合っていても爽やかな感じ、オシャレな感じの曲がちょっと苦手です^^;


面倒な条件で申し訳ありませんが、オススメ曲お願い致します(^^)

A 回答 (17件中1~10件)

◇One Night in Bangkok・・・Murray Head



You Tubeで検索すれば、直ぐにヒットします。
一度、是非、聴いてください。
必ず、満足しますよ。d(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)

◇One Night in Bangkok・・・Murray Head・・・以前聴いたことはありました・・・ミュージカルか何かの曲でしたよね?こちらもロックなのでしょうか??ディスコっぽようなダンスっぽいような印象でした^^;ラップ調なのが面白いですが、ちょっと好みでは無かったです(>_<)

お礼日時:2013/10/14 23:30

オッサンとしては、このへんかな


The jam_ In the city


The Smiths - The Queen Is Dead
http://www.youtube.com/watch?v=Wz5IFl7uCis
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
私も割と古い人間ですよ・・・^^;

The jam_ In the city・・・何か凄い若いですね~。この映像は別の質問でもご紹介頂いたのですが、このバンドはファッションがいいですね~。こういうの英国ならではな気がしますwオシャレな曲は苦手ですが、スーツでパンクとかやっちゃうところが最高です。曲もかっこいいですね(^^)

The Smiths - The Queen Is Dead ・・・こちらも有名ですが全然詳しくないんです。曲によって好みが分かれるんですが、ご紹介の曲は好きな感じでしたよ~。そういえばカルトのビリー・ダフィーってジョニー・マーにギター習ったって聞いたことがあります(^^)

お礼日時:2013/10/14 23:40

まずは第1弾です。



これまで、このお方をあまり出す機会がなかった気がします。

Gillan - Mr. Universe



Thin LizzyのBrian RobertsonとRainbowのJimmy Bainが組んだバンドです。

Wild Horses - Reservation

http://m.youtube.com/watch?v=GB4BcCZFzYQ&hl=ja&g …

今、息の長いバンドの質問をしていますが、Cheap Trickは、こちらのカバー。ちょっと音質がわるいです。

Slade - When The Lights Are Out

http://m.youtube.com/watch?v=GArFZl40C_s&hl=ja&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Gillan - Mr. Universe・・・初めて聴きます。イアン・ギランのバンドなんですか?何かすっごい力入ってますね(笑)う~ん・・・正直かっこいいのかどうか分からなかったです^^;ギターとかかっこいいと思うんですけどね~。きっと声量が凄いんだと思いますが、耳が痛かったです(^^)

Wild Horses - Reservation・・・このバンド名どこかで見た記憶が~^^;たぶんどなたかに紹介してもらいましたね~。この曲は始めてだと思います。かっこいいです(^^)これはけっこう好きな感じでした~。

Slade - When The Lights Are Out・・・このバンドのカバーだったんですか~知らなかったです^^;Cheap Trickの曲だと思ってました^^;でもオリジナルもいいですね~。けっこう忠実にカバーしてたんですね。この曲よく聴いてました(^^)Youtubeに友達機能があった時、Cheap Trick (official)とお友達だったもんで(笑)

お礼日時:2013/10/15 21:51

こんにちは。


では第1弾です。

STRAPPS / Down To You


BEDLUM / Believe In You
http://www.youtube.com/watch?v=FikyyEnSGMQ

PINK FARIES / City Kids
http://www.youtube.com/watch?v=rLh7FPu-T60

PAUL KOSSOFF / Tuesday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=RHyp_eUArSA
長い上にインストなんでcocoさん向きじゃないかもしれませんね^^;

No.3さんが出しているお題でも書かれてますが、
やはり自分も1回答で4~5曲くらいが適量かと思いますw
あ、そうそう、60年代はダメですか?

この回答への補足

60'sは、考えてませんでしたが、かっこいいのがありましたら是非ご紹介お願いしますm(__)m

補足日時:2013/10/14 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

STRAPPS / Down To You・・・出だしが小学校の帰りの音楽みたいですね・・・すいません、それは置いといて^^;B級臭がしました(失礼だとは思いますが)~カッコいいのにな~何だろう(笑)上手く言えないんですが、ボーカルも曲もけっこう好きですw

BEDLUM / Believe In You・・・こちらも聴くの初めてだとは思うんですが、カッコいいですね(^^)ボーカルもいい感じに渋めで男くさくて好きです。・・・ところで・・・ジャケに”Cozy Powell 's”ってありますけど、Cozyさんのバンドなんですか?どうりで”漢”くさいわけですねw

PINK FARIES / City Kids・・・この80年代っぽいジャケットの絵どっかで(笑)先のご紹介曲に比べるとちょっとチャラい感じがするんですが、そこがいいですね(^^)渋めも好きですが・・・ご機嫌なハードロックも好みです。

PAUL KOSSOFF / Tuesday Morning・・・>長い上にインストなんでcocoさん向きじゃないかもしれませんね^^;・・・そんな事はありませんでしたよ~なんて・・・すいません10:39あたりでちょっと飛ばしましたm(__)mでも13分過ぎから聴きましたよwPaul Kossoffさん聞き覚えがあります。聴きごたえありました(眠くなりませんよ。こういうのは好きです^^;)

>No.3さんが出しているお題でも書かれてますが、
やはり自分も1回答で4~5曲くらいが適量かと思いますw

そうして頂けると助かります。出来るだけ全ての曲の感想を書かせて頂きたいと思っておりますので^^;

お礼日時:2013/10/16 21:22

こんにちは。


それではマイナーな中からいくつかご紹介します。

まずは89年のデビューから現在まで地道に活動を続けているDiesel Park West
その記念すべき89年の1stアルバムShakespeare Alabama より。
ハードでメロディアスな正統的ブリティシュ・ロック。
Diesel Park West / When The Hoodoo Comes


こちらは英国のバンドながらそのストゥージズ的ガレージ・サウンドで
アメリカのグランジ/ジャンク・バンドを多く輩出したレーベルSub Popより1stアルバムをリリースしたThee Hypnotics
その後、英国のレーベルbeggars banquetに移ってから発表した91年の3rdアルバムSoul Glitter & Sinより1曲目に収録されたこの曲。
Thee Hypnotics / Shakedown
http://www.youtube.com/watch?v=sXmAuxBah0g

90年の1st、What Is Itをリリース後、消息不明の3人組。
ポジ・パンを通過したハード・ロックだが、カルトほど浸かりきってはいない絶妙なブレンドが新鮮だった。
Underneath What / Like An Animal.
http://www.youtube.com/watch?v=cjry5VqCV7g

リズム・マシーンを使用したゴス/ポジ・パン・バンドThe Rose Of Avalanche
84年のデビューから93年までの活動で4枚のオリジナル・アルバムを残した。
ルー・リード的スポークン・ボイスとリズム・マシーンの無機質なハード・ロック・サウンドが個性。
90年の3rdアルバムString ‛A’ Beads より。
The Rose Of Avalanche / Your Lights On
http://www.youtube.com/watch?v=L17Aw9-P02w

キリング・ジョーク・フォロワー的サウンドで81年にデビューしたポジティヴ・パンク・バンドPlay Dead
しかし本家以上にハードなギター・サウンドで一部熱狂的ファンがいた。
85年、3枚のアルバムを残し惜しまれつつ解散した。
85年のラスト・アルバムCompany of Justiceより。
Play Dead / Witnesses
http://www.youtube.com/watch?v=gSsl-VSUgC0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Diesel Park West / When The Hoodoo Comes・・・聞いた事のないバンドです^^;カッコいいですね~(短髪ですけど・・・それは関係ないので^^;)一応80’sなんですね~曲の雰囲気と地味目な感じ(また失礼ですけど^^;)が90’sかと思いました。いい感じのハードさで曲も好みです。

Thee Hypnotics / Shakedown ・・・出だしからいいですね~。ちょっとボーカルが予想と違ってはいたのですが^^;あんまりサイケ色が強い感じは好きでないのですが、こちらはハードさもあって、感想のうねる感じとかも最高にカッコいいです。ガレージロック/パンク好きなので他の曲もチェックしたいですね(^^)

Underneath What / Like An Animal.・・・ハードロックというよりグラムっぽい印象も受けますね~。怪しい雰囲気とビジュアルの方も気になるところですが^^;ご紹介曲もダークで怪しくてちょっとハードでカッコイイです(^^)

The Rose Of Avalanche / Your Lights On・・・かっこいいのですが、やっぱりちょっとデジタルな感じでダンサブルというか・・・そこが微妙に好みずれるのですが・・・ボーカルの歌い方はちょっと色っぽい感じがして好みです(^^)

Play Dead / Witnesses・・・ポジ・パンって名前と違ってもっと暗~い感じかと思っていましたが、こちらはそうでもないんですね~^^;こちらも曲調好きなのですが、あっぱりちょっとデジタルっぽい感じがしますね。カッコいいんですけど・・・惜しい(自分の好みにはって事ですが^^;)感じです。

お礼日時:2013/10/17 12:58

こんばんは!^^



それでは…、まずは古いバンドから~。


◎Foghat(フォガット):「Fool For The City」
 まだ、現役で頑張ってましたね…。出すとこ間違えた!(-_-;)


◎The Farm(ザ・ファーム):「All Together Now」
 リバプールで結成されたバンドですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=F7MwXniOD44

◎The Firm(ザ・ファーム):「Radioactive」
 ジミー・ペイジとポール・ロジャースが作ったバンドです。アルバム2枚を作って解散!
http://www.youtube.com/watch?v=6Aq5cqjUFOo

◎Silverhead(シルヴァーヘッド):「Sixteen and Savaged」
 Voはマイケル・デ・バレス。けっこうイケメン?
http://www.youtube.com/watch?v=4j1MW55y99Y

◎Detective(ディテイクティヴ):「Recognition」
 シルヴァーヘッド解散後、マイケル・デ・バレスが元イエスのKyトニー・ケイと作ったバンドです。デビューが77年とパンクの勢いに押されて、遅すぎたハードロック・バンドと揶揄されてしまった。(-_-;)
http://www.youtube.com/watch?v=8fiDYg6E8IU


まずは…、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Foghat「Fool For The City」・・・スーツは派手ですね(笑)こちらもイギリスのバンドなんですか~。何かちょっとアメリカンロックっぽいような印象でした。もちろん嫌いじゃないですwいったい何時から活躍してるんでしょう(笑)n師匠の質問になっちゃいますね。

The Farm「All Together Now」・・・農場?・・・イギリスの田舎出身?と思いましたがリヴァプールって都会っぽいいめーじですね^^;曲はちょっと都会な感じがしましたwう~ん。悪くないと思うのですが~あまり好みではないかも・・・・スイマセン^^;

The Firm「Radioactive」・・・The Firmという映画ありましたね^^;バンド名はちょっと硬いイメージがしたのですが、意外とちょっとファンキーでした(笑)カッコいいですけど、ジミー・ペイジよりポールさん目立ってますねw

Silverhead「Sixteen and Savaged」・・・マイケル・デ・バレスさんイケメンじゃないでしょうか(あまりタイプじゃないけど・・・それは関係ないので^^;)・・・声は超好みです!歌も上手いですね~。曲もかっこいいですね。何ていうかちょっとしつこそうな後引く感じもイギリスっぽくていいです(^^)

Detective「Recognition」・・・おお~こっちもいいですね!出だしから超好み~。Silverheadよりも渋い感じがマイケル・デ・バレスさんの声にもあってるというか・・・wギターも超かっこいいです(^^)これはもうストライクでした~。パンクの波に押されてしまったんですか~遅すぎるってことは無いんですけどねぇ・・・私は流行りのジャンルとかあんまり興味ないんで(笑)

お礼日時:2013/10/17 16:32

では、大英帝国が誇るバンドを三つ入れちゃいます。


60年代にもいいのがあるんですけど。

The Kinks - Low Budget



The Who - You Better You Bet

http://m.youtube.com/watch?v=9AuVfIP9F2Y&gl=JP&h …

The Rolling Stones - Hang Fire

http://m.youtube.com/watch?v=3xbtlW16Gts&gl=JP&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Kinks - Low Budget・・・Kinksって実はほとんど聴いた事ないんですけど^^;もっとハードなのかと思ったRrock 'n' rollぽい感じなんですね~。これは改めて聴いてみたいです。今聴いても全然かっこいいと思います(^^)ボーカルの方・・・師匠のタイプっぽい感じがしました(//▽//)

The Who - You Better You Bet・・・実は・・・こちらもまともに聴いたことがないんですよね~すいません^^;海外ドラマでThe Whoの曲が使われていたので改めてちょっと聴いた程度でして・・・もうちょっと渋めの感じの曲の方が好きなんですけど、ご紹介曲もかっこいいです(^^)

The Rolling Stones - Hang Fire・・・このバンドの皆さんってほとんど体型変わってませんね~。別人になっていてショックを受けることも多いですが、若い頃を見ても最近を見ても同じってすごいwご紹介曲たぶん聴いたことが無いと思います。ノリがよくていいですね(^^)パジャマみたいな衣装はちょっと気になりましたけど^^;

お礼日時:2013/10/17 16:55

今年の3月に亡くなった「早弾き」アルヴィン・リーのテン・イヤーズ・アフターから


Ten Years After - I'm Going Home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Ten Years After - I'm Going Home・・・この時代に速弾きって珍しくはないんでしょうか?あまり見たことがないもので^^;ちょっとご機嫌なブルースロックみたいな感じがカッコイイですね(^^歌いながら速弾きして・・・忙しいフロントマンですね。声も好みです!アルヴィン・リーさんってよく知りませんが、残念ですね。

お礼日時:2013/10/17 18:54

こんばんは。


第1弾ではちょいマイナーなところからあげましたが、今回はまず王道から。
自分がBritish Rockと言われ一番最初に浮かぶのはFREEです。
Over The Greenhills - Worry

これは1st Albumのオープニング。
やたら荒削りですがそこがまたたまりません。

荒削りと言えばこういうのも。
T2 / In Circles
http://www.youtube.com/watch?v=RNkJ919YYyQ
勢いだけで9分近くすっとばしちゃってます。

次はちょっと趣向を変えてPunkで。
THE CLASH / Safe European Home
http://www.youtube.com/watch?v=i_6UTZb-_vI

最後にちょっとネタ系を。
THREE MAN ARMY / Butter Queen
http://www.youtube.com/watch?v=nIvTRR5T23E
ギターのメインリフが後半Welcome To The Jungleになりますw

CHICKEN SHACK / Daughter of the Hillside
http://www.youtube.com/watch?v=_SpToycmmfE
前回のBBMに続き・・・という感じの曲です^^

この回答への補足

Free - Over The Green Hills & Worryがカッコよかったです(^^)ボーカル・曲・胸毛共に最高でしたw途中から大きく勘違いしてしまい大変失礼いたしました^^;morilyn-goさん、どうもありがとうございましたm(__)m


この場をお借りします。他の皆様のご紹介曲もとても参考になります。今回もちゃっかり拝借させて頂きます(^^)どうもありがとうございました!

補足日時:2013/10/21 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Over The Greenhills - Worry・・・ご紹介曲、超好みです。あ、前回ご紹介して頂いたPaul KossoffさんってFreeのメンバーだったんですね。どっかで聞いた名前だと思った^^;なかなかのイケメン??胸毛の方のポールさんの歌も最高ですね(^^)ブルースロック系のハードロックは結構ツボです。

T2 / In Circles・・・ターミネーター2かと思いました^^;王道なんですか?全く知りませんでした(私だけかな?)長いですけどけっこうイケる感じですw荒削りですけどキレイにまとまってるより好みです・・・やっぱ長いかも^^;

THE CLASH / Safe European Home・・・このアルバム聴いてないんですけど、この曲は聴いた事がありますね~。初期のパンクが苦手で・・・って度々言ってますがClashは大丈夫ですね^^;というかカッコいいです。「London Calling」以外も聴いてみようとは思っているんですが・・・w

THREE MAN ARMY / Butter Queen・・・ネタ系ですか~めっちゃカッコいいですけどね^^;言われなければ私は気づかなかったと思いますね^^;プログレバンドがガンズ入れちゃうとかあるんですね~。レッチリとかSR71とか、ちょっとふざけた曲に入れてましたけど^^;違和感無かったですw

CHICKEN SHACK / Daughter of the Hillside・・・こちらもどこかのバンドっぽいという感じなんでしょうか?すいません。ネタ元が思い当たりませんでした~(>_<)面白いバンド名ですが、渋くてかっこいいです(^^)いい声してますね。

お礼日時:2013/10/17 21:48

前回は超王道を行ったんで、マイナー気味に。



まずは、MotorHeadのLemmyが在籍したバンド。

Hawkwind - Silver Machine



確かこのバンドは、まだ現役。息の長い一発屋さん。

Big Country - Harvest Home

http://m.youtube.com/watch?v=ar_Qr_vdHC0&hl=ja&g …

このバンドは、ギター音がかっこいい。ボーカルがうまければな。

Gang of Four - To Hell With Poverty

http://m.youtube.com/watch?v=d7enG9nTjMo&guid=&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Hawkwind - Silver Machine ・・・あ~そう言えば~すっっっかり忘れてました。レミーさんはイギリス人だったんでしたね(老若男女知らない人はいないとか^^;)・・・曲はグラムっぽいんですね~でも何かおサイケな感じの映像ですね。巨〇のお姉さんはダンサーですか?あれ~レミーさん・・・ちょっとカッコいい?曲も好みでした。

Big Country - Harvest Home・・・まだ現役の1発屋ですか~(笑)でもヒット曲全くないけど長いバンドもそこそこいますしね^^;たぶん初めて聴くと思います。好み・・・ではないですけど嫌いじゃないです。短髪だからじゃないですよ~。

Gang of Four - To Hell With Poverty・・・あ、バンド名は聞いたことがありましたwホントですね~ギターかっこいいです・・・う・・・動きがちょっとダメかも^^;ボーカルの方・・・すいませんちょっと面白い下手さですね。・・・ダメだ(笑)ボーカルの人の動きがおかしくて^^;ごめんなさいw

お礼日時:2013/10/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!