アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって、家を出ようと思っています。
帰る気はありません。
今は東京ですが、どの場所がオススメですか?
パスポートが無いので国内にしようと思います。
県とか街とか村とかの単位でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして


30代主婦です。

家出、ひとりでなければいけないんですか?
歳は?

25才以下ならば、一人暮らしはおすすめできません。
質問者さんのような理由ですと。

家庭の環境が悪いなら、祖父母宅、親戚宅、兄弟宅、せめて友人の家ですね、、
どうしても頼れない理由があるなら、危険のない職場の住み込みでしょうか。
今の時代、ニュースになってないだけで殺人強姦は毎日起きてます。
保証人がなければ部屋を借りることもできないです。

治安のいい場所を選んでくださいね。
神奈川県で言えば、厚木市、相模原市、大和市は大変危険です。
おすすめは、海側でしょうか‥(安めの地域で、小田原市、横浜市旭区、横浜市金沢区)

知り合いに警察関係者がいて、私も過去に治安状況を教えてもらったので確かな情報です。
参考までに。でもまず連絡がつかない状態での一人暮らしなど、危険過ぎて反対です。

この回答への補足

はじめまして。

厳密にはもう一人います。
同年代です。
年齢は高校生前後です。

補足日時:2013/10/15 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安も重要な要素ですね。安心できる情報源、ありがたいです。
身を案じてくれてありがとうございます。
嬉しかったです。

お礼日時:2013/10/16 16:01

お勧めの場所は「住み込みで働かせてもらえる会社」ですね。


家が嫌なら、その気持ちをモチベーションとして就活を頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就活してみようと思います。
後押しありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 16:02

こんにちは。


あなたは女性ですか?
女性なら 家出は特にお勧めできません
理由は悪い輩にだまされたりする 事件に巻き込まれる確率が高いためです

最悪の場合逃げることもできず売春的な行為を強要されることもあります
完全にモノ扱いされます 仕事をする 住むにしても
契約などは 住所などを明確に記載しなければ難しいです

得体のしれない人間を雇ってくれる会社は少ないです

家出をするなら 福祉施設などに助けを求めたほうが絶対にいいですよ
あなたにとっては考えた末の決断だったのでしょうか
きっと今よりも苦しい結末になると思います

児童保護施設などは 管理もしっかりしているので
まずはそちらを考えて欲しいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
真剣に考えてくれてありがとうございます。
施設はやっぱり対応が遅いので…。仲間がいるといいですね。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2013/10/16 16:07

私は高校1年の夏休みに家を出ました。


最初は友達の家を転々と。
しかしこれでは家を出た意味がないと思い、住み込みで働ける職場を見つけました。
昼間は高校に通いながら帰宅後は仕事です。
かれこれ30年以上昔の話ですので、今では法制度も大人の理解も違います。
私のような家出は難しいかと存じます。
ただ昔も今も変わらないのは、未成年を保護したり雇ったりする側には多大な責任が生じるということです。
あなたが相手が背負う責任に応えられるだけの信頼を得られるか否か。
それにかかってきます。
私は自分を信用してもらうための努力は惜しみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時代の家出が一番理想的なんですけどね。
今じゃムリそうですが、信頼を得られるような行動は勤めようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 16:09

こんな掲示板でそんな相談してる時点で生活力、行動力がない


本当に失踪するようなタイプは人にそんなこと相談しない
やめておきなさい
失踪したあとの生活や人生を思えば今の問題なんてたいしたことじゃない
だって数年すれば堂々と親元を離れて一人暮らしできるんだから
今自分がしなければならないことを一生懸命することが
結局一番の近道だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やるべき事をしっかりしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 16:12

家出した子供が普通に生きて行ける場所なんかないですよ。


未成年だと保護者の承諾がないと、家も借りられないしまともな仕事に就くのも無理ですよ。
児童相談所に相談してみたらどうですか?
親から逃げるなら、親以外の大人を利用するのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼できる大人を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 16:10

止むに止めない事情がある場合何となく頭の片隅に記憶する程度にお願いします。


場所は横浜市中区松陰町及び寿町周辺に点在する簡易宿泊所です。
2~3畳の部屋にバストイレ付の物件など様々で日払いから週払い月極めなど自分の都合に合わせてもらえます。
昭和の時代は港で働く季節労働者、そして港がコンテナ化されてからは事情が変わり、今は外国人が多いです、アジア諸国の人々、特に契約が要らないので利用しているみたいです。
いきなりアパートなどの賃貸物件を探すにしても時間を要するので取りあえず利用して仕事と住居を決めては如何でしょうか。
治安ですが昭和の時代は激動、激震地みたいでしたが今は静かです。外国に行かなくても外国気分を味わえます、が短期間がお薦めです。
そして住居を探すなら本牧の奥の方です、何処へ行くにしてもバス便など不便さと引き換えに家賃は安めですが散歩には中々良しです。特に三溪園など、、、
実は私は高校卒業して黙って家出しました、そして選んだ地がこの地です。
家出自体はお勧めできませんが、住むならお勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところがあるんですね!
寄ってみるのも良さそうです。
なかなか良い土地があるんですね。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 15:42

女性であり学生であることを考えると寮のある学校へ転校するのがいいように思えるのですが・・


バイトや貯金で生活できるほど甘くはないですよ。

まず住居を借りるには働いている保証人が必要です。そして入居するためには敷金礼金前家賃と家賃の4~5倍の金額が必要となります。
家賃を5万円として管理費や食費、水道光熱費、国民健康保険・雑費もろもろを最低金額で考えても14~5万円は無いと厳しいでしょう。また女性が住むのであればオートロックのある2階以上がいいですね。犯罪に会う確率を少しでも減らすためです。また駅からも近いところがいいですね。それも人通りの多いところを通って帰れるところ。

それらは大丈夫そうですか?お金引っ越すだけで30万円は見ておく必要がありますが・・

学校は卒業するに越したことはありません。どうしても家を出たいのであればやはり転校して寮に入るということを考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございます。
しっかり考えて頂いて、ありがたいです。
寮という選択肢もあったんですね。

お礼日時:2013/10/16 15:39

地方は物価は安いのですが仕事が少ないので大変だと思います。


東京の下町や北部など、物価が安く仕事の多い場所が良いのではないでしょうか。
違った土地に行ってそこに慣れるのは大変です。

東京にいたくない場合は関西方面も考えられますが、標準語を話す人には少々厳しい土地です。
東北方面であれば、これも商業地を狙うと仙台あたりですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物価と仕事も考えるべきでしたね。
都会と地方のメリット・デメリットがわかりました。
仙台…いいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 15:37

引っ越しするにも30万位しますよ



安定した収入が無い内は一人暮らしは無理です。
何も持たずに家を出るとしても10万円は無いと無理でしょう。

それも交通に不便な場所駅から徒歩で15分位の所で家賃が4万位の物件。
就職先の場所で選ぶしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金面に関して大分参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!