アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ寒くなってストーブを利用する季節が到来です。
私は札幌に住むものです。マンションの暖房は床暖で灯油ボイラーを使用しています。
その他空調による暖房も併用しています。
昨年一か月の灯油代金が4万円強だったので今年は節約したいと思っているところです。
灯油ボイラーのスイッチですが常時ONと使用する時だけONではどちらがトータルすると燃料の消費は少ないのでしょうか。知識が乏しくて何方か詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

お湯使わない時はスイッチ切ってくださいね、使わなくてもいつでも熱い湯でるように

定期的に熱していますので無駄ですよ、暖房は全室温める必要なんてありません
乾燥すると風邪ひきやすくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

スイッチ入り切りする事にします。ありがとうございました。

当方は一軒やですが熱交換機での全室空調のため ボイラーを止めると水温が下がり再始動するとボイラーが設定温度までがんばってしまうので 経済性は有りません ボイラーは最低にしさむい時はアラジンストーブを使っています。

• 0
この回答へのお礼

熱交換機での全室空調の場合 ボイラーを止めると水温が下がり再始動するとボイラーが設定温度までがんばってしまう・・・勉強になりました。ありがとうございました。