アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
宇都宮駅周辺で20~30人位入れる居酒屋を探しています。
和民などではなく、ちょっとおしゃれな感じが出ているお店がないかと調べていますが、良くわかりません。

できれば個室、若しくは小さいお店であれば貸し切りなどが出来れば良いと思うのですがオススメのお店はありますでしょうか。


宇都宮の地理にもそれほど詳しくないのですが東口であればベストです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No2です。



No3でユニバーサルダイニングとあり、気になっているようなので補足

私も利用したことありますが、女性には良いと思いますよ。

ただここ"宇都宮駅"の西口からは結構距離ありますよ?大丈夫ですか?
西口から大人数でぞろぞろ歩いたら30分ぐらいかかると思います。

ちなみにホテルは西口にたくさんありますので大丈夫でしょう。

お勧めは最近建てられたリッチモンドアネックスですかね。

なおユニバーサルダイニングの近くにはアーバングレイスホテルがあります。
こちらも近年建てられたばかりなので綺麗ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mesihuroさま
何度もアドバイスありがとうございます。

ユニバーサルダイニングは女性にもおすすめということで安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 20:21

No.1,3,4です。



質問者さんには、(東口以外は)初志貫徹し地元の洒落てて美味しい店で
宴を楽しみつつ、地元の良さを再発見されることを願ってやみません。


あと宇都宮駅近くのホテルで、旅行会社サイトおすすめ順のホテル一覧を貼付します。
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotellist/list …
【楽天トラベル「宇都宮駅 周辺のホテル・旅館」(おすすめ順)】

立地的に良い所をいくつか目星を着け、必要ならば宴会メンバーからも
意見を聞いてみてはいかがでしょうか。
人によって好みも変わると思いますので、
選んでもらうのがベターかな、とも思います。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kandgloseさま

宿泊場所は西口に決めました。

宴会場所についても皆さんからアドバイスをいただいたお店を軸に良く検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 20:40

宇都宮在住男性


まず、初めてであれば東口はやめましょう、昼間でも歩きたくない
飲食店の口コミはどれも関係者、逆に悪評がないのは特に注意です。
安全、安心を求めるのであれば西口です。
おしゃれな店かどうかは人それぞれですが全国チェーンの店が
無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotaeyouさま

アドバイスありがとうございます。
「安全、安心を求めるのであれば西口です。」

宿泊場所を西口に変更しました。
昼間でも歩きたくない東口では女性陣から鉄拳制裁を喰らいそうです。

全国チェーンは確かに無難です。
全国チェーンだけに家の近くにもあるのです。
やはり宇都宮まで行ったのであれば宇都宮で人気のある店に行ってみたいという思いがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 20:13

No.1,3です。

ご返答ありがとうございます。

女性の意向を汲むようなお店も挙げた方がいいですね。

〇リストランテ ズッケロ
~イタリアンに欧州各国のテイストを織り込んだリストランテ~
http://hitosara.com/0004002460/
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9003427/
・所在地:宇都宮市中央本町3-8 三共ビル1F
 (東武宇都宮駅 徒歩10分)
 http://hitosara.com/0004002460/map.html【地図・クーポン】
・営業時間:
【平日・土・祝・祝前】 ディナー 18:00 ~ 22:00 (L.O.21:00)
 定休日:日曜日
・キャパシティ:28人(宴会・パーティー時 着席:36人)貸切可

〇パンドラの箱 本店
~洞窟のような薄暗い空間で各国創作料理が楽しめる。
 アジアンリゾートダイニング。~
http://hitosara.com/0003022272/
・所在地:宇都宮市二荒町9-4 渋田ビル2F
 (JR宇都宮駅 徒歩15分/東武宇都宮駅 徒歩10分)
 http://hitosara.com/0003022272/map.html【地図】
・営業時間:18:00 ~ 05:00(日曜日は2時までの営業)
・キャパシティ:80人、貸切可
(こだわりの内装を施した個室(7部屋)、
 30名様前後の各種パーティーにもご利用いただけるテーブル席。)

http://hitosara.com/scene/jyoshikai/FC837/tochig …
【ヒトサラ「宇都宮の女子会におすすめのお店2013」】
http://tabelog.com/keywords/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E …
【食べログ「宇都宮市の女子会に関連するお店を探す 」】
女子会にうってつけのお店を確保するのも、一つの手かと思います。
「ここを確保してくれてありがとう!」と思われる方もいるかもしれません。
そう思いまして、追加で挙げてみた次第です。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kandgloseさま

アドバイスありがとうございます。
宇都宮西口には(東口もそうだと思いますが)おしゃれなお店が沢山あるんですね。
宇都宮がどんな所かよくわからないので参考になりました。

仲間とよく相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 20:06

No.1です。



口コミサイトばかりではと思い、地域情報サイト「ヒトサラ」からも
幾つか挙げてみます。

〇casual dining GRATO
~イタリアンテイストの美味しい洋風創作料理と
 お酒が楽しめるカジュアルダイニングバー~
http://hitosara.com/0006008296/
・所在地:宇都宮市東宿郷4-2-7 フリーデンハイム1F
(JR宇都宮駅東口より徒歩10分)
http://hitosara.com/0006008296/map.html【地図・クーポン】
・営業時間:
【金・土・祝前】ディナー 18:00~02:00 
【月~木】ディナー 18:00~00:00 
定休日: 日曜日
・キャパシティ:30人(宴会・パーティー時 着席:30人)、貸切可。

〇ユニバーサルダイニング宇都宮店
~モダンジャパニーズの雰囲気にバリの雰囲気が融合。
 総席数370席を誇る、個室ダイニングバー~
http://hitosara.com/0004012199/
・所在地:宇都宮市江野町7-13 プラザヒカリビル3F
(東武宇都宮駅 徒歩2分)
http://hitosara.com/0004012199/map.html【地図・クーポン】
・営業時間:17:00 ~ 04:00
 平日(日曜日~木曜日)までは午前2時00分閉店
 フードL.O.閉店1時間前/ドリンクL.O.閉店30分前
 定休日: 年中無休。
・キャパシティ:100人(宴会・パーティー時 着席:100人)、貸切可。

この他にもお店の紹介がありますので、参照してみて下さい。
http://hitosara.com/GB2/tochigi/T09001/I02700/
【居酒屋のグルメ・レストラン】
http://hitosara.com/GB6/tochigi/T09001/I02700/
【ダイニングバーのグルメ・レストラン】


いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kandgloseさま
またまたアドバイスありがとうございます。

西口にあるユニバーサルダイニングというお店は気になりますね。
良く検討してみます。

親切な対応に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 22:13

宇都宮駅周辺に勤務していたのでちょっとアドバイスします。



まず東口は治安が良いとは言えません。

面倒に巻き込まれる可能性がありますので、土地勘の無い女性一人を行動させることだけはやめた方が良いです。

その点を考慮するなら西口のほうが良いです。

まぁ団体で動く分には東口でも問題ないと思いますが。

具体的なお店を上げていませんが、もう少し食事のジャンルを絞って頂けると回答しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mesihuroさま
アドバイスありがとうございます。

まず東口は治安が悪いということで宿泊場所を再検討する必要がありそうです。

女性陣はお酒よりも料理を重視しているようなので料理がおいしい洒落た居酒屋があればと思い質問させていただきました。
食事のジャンルとしては特にありません。
料理が美味しくて酒が飲める。で、そこそこおしゃれで清潔感があるお店があればと思ってます。
12月上旬に予定していますが忘年会シーズンなので少し早めに決めたほうが良いかなと思い投稿しました。
もしオススメのお店がありましたが申し訳ありませんが再度アドバイスいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問に対して素早い回答感謝しております。本当に有難うございます。

お礼日時:2013/10/17 22:05

はじめまして。



やはり多くの人から高評価を得ている居酒屋と思い、検索してみました。
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/R1310/r …
【食べログ「宇都宮駅周辺の居酒屋 夜のランキング」】
そんな中で

>宇都宮駅周辺で20~30人位入れる居酒屋
>ちょっとおしゃれな感じが出ているお店
>できれば個室、若しくは小さいお店であれば貸し切りなどが出来れば良い
>東口であればベスト

これらの条件を全て充たす、上記サイトで高評価な店となりますと
「たまり酔家 (たまりよいや)」さんでしょうか。
(営業時間:17:30~24:00)
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002367/
【たまり酔家 基本情報】
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002367 …
【口コミ】

まず「とてもお洒落で落ち着く空間で食べる美味しい料理」という
感想が寄せられており、写真を見ても美味しそうな料理が並んでいます。
>>こちらのお店、とてもお洒落です。
>>個室風で周りの目が気にならないのがイイ!
>>お酒の種類もメニューも豊富で
>>食べた料理全てが美味しくて大満足o(≧▽≦o)♪
>>特に和牛のたたきは絶品☆
>>お肉が凄く柔らかく、
>>口いっぱいに肉の甘みと旨味が広がる。
>>もつ煮もトロットロ♪
>>とんこつスープが濃厚で麺入れて食べたい!
>>全ての料理が素材の味を生かしてて、
>>しかも手が込んでました。
>>旨かったな~。
>>また行きたいな~(*″∀″)
これだけの表現力豊かな感想は、行った人でないと書けないでしょう。
加えて基本情報を拝見すると、60席・個室有・貸切可となっており
地図を見ていただければ、駅東口すぐにあるのが確認できます。
質問者さん達には、うってつけのお店でしょう。
ただ、日曜日は定休日みたいですのでご留意下さい。

この他「まんねん 東口店」もいいかと思います。
(営業時間:日~木…17:00~翌1:00、金・土・祝前日…17:00~翌5:00)
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9011637/
店内は赤と黒を基調にした洒落た店内で、「辛さの先に究極の旨さあり!」という
謳い文句を売りにしています。
辛いもの好きな方にはおすすめですが、逆に苦手な人は敬遠したいかもしれません。
駅東口500mくらいのところにありまして、席数70席・個室有・貸切可です。

また、西口になりますが席数30席以上(・貸切可)の場所も紹介しますと
〇「二代目こっこのすけ」
(席数82席、営業時間:17~24時)
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009938/
http://loco.yahoo.co.jp/place/eb1e9eb82b8f00f8f5 …
〇「居酒屋 とり安」
(席数35席、貸切可(20人~50人可)、営業時間:17:00~24:00)
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001875/
もありますので、ご覧になられてはいかがでしょうか。
お洒落かと言われますと言葉に詰まりますが、
当地で評判のいい店ですので名前を挙げた次第です。

この他にも上記サイトには評判のいい店がありますので、
探してみてはいかがでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kandgloseさま
アドバイスありがとうございます。
東口だけではなく西口もご案内頂き感謝しています。
予定では東口側に宿泊して宴会を考えてますが西口も検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!