アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の話ではないので詳しくは分からないのですが、
クレジットカード会社から毎月の利用明細書が
送付されてこず、今月に電話がかかってきてカード
利用の3ヶ月分が未納で、分割払いが出来る期間も
過ぎていて、12月までに一括で払えとのこと。

利用明細書が毎月送られてこないのは普通なんですか?
送られてこないといくら払えばいいのかも分からないですよね…?

だれか教えてください、お願いします。
困ってます…

A 回答 (7件)

> 利用明細書が毎月送られてこないのは普通なんですか?



クレジットカード会社から明細がこない理由で、私が考えつくもの。
(1) クレジットカード会社に登録の住所と違うところに住んでいる。
(2) 引越ししたなら、クレジットカード会社に住所変更を出していない。
(3) クレジット会社によっては、ネットで明細閲覧にしていると、明細が送付にならない方法に最近変更になった。(ネットで明細閲覧でも、送付もされる会社もあるが、最近は少なくなった)
(4) ネットでの明細のみに変更なったが、明細送付希望する場合は、別途有料送付の申込が必要である。
(5) 住んでいる所に明細が送付されて来たが、ダイレクトメールと勘違いして他のダイレクトメールと一緒に捨てた。
(6) 住んでいる所の近所へ、明細が誤配された。
(7) 集合住宅(アパート/まかション等)なら表札が出ていないので、部屋番号が間違えて誤配されている。
(8) 配達された郵便物が、盗まれている。



> 送られてこないといくら払えばいいのかも分からないですよね…?

もし、インタネットをやっている人なら、明細が来なくても、請求メールか、何かが来ていませんか?
インタネットをやっている人なら、少なくとも、クレジット会社のサイトで明細が判る筈ですけどね・・・・・

インタネットをやっていない、接続できないなら、クレジツト会社に電話で聞くしかありません。
    • good
    • 0

>私の話ではないので詳しくは分からないのですが(得てして本人なのに そういう書き方をするやつも多いが・・・)


詳しい事情が分からないのに 正確な回答はできません。本人から事情聞いて 詳しく書いてください。
いずれにせよ、皆さんの回答のように 請求書を郵送しない会社も有るし 本人の申請により郵送しない代わりにポイント付与の会社も有る。
そして、滞納したら 一括払いは当然のことです。
    • good
    • 1

はて、一括で支払え、の前には郵便物が届いていると思います。


捨ててしまったのでは?記憶はありませんか?

届いていたものを「届いてない」と主張するのは簡単ですが、
債務は勝手に膨れ上がるものです。

「送られてこないといくら払えばいいのかも分からないですよね…?」
払わない人の言いそうな言い訳に思います。
言い訳して払う意思は無い様にも読み取れます。
今のfubuki31 さんは困ってないと感じます。

あとで困ることになると思いますが。
    • good
    • 3

>利用明細書が毎月送られてこないのは普通なんですか?



いいえ、メールで送られて来ているでしょう。
質問文には「郵送」とはひと言も書かれていませんのでね。

カードを使ったのに請求が送られて来ない事に疑問を感じない時点でカードを利用する資格はありません。
今回の滞納で強制退会、ブラックリスト入り、今後ケータイの契約も新規の分割払いも出来なくなるでしょう。

でも「私の話ではない」ので質問者さんが気にかける必要は無いのに何で「困ってます」なのでしょうねぇ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の彼氏のことだからです。
言葉不足でごめんなさいね。

お礼日時:2013/10/24 08:07

某クレジット会社、結構ありますね。


年に2回くらい来ないことがあります。
会社が送ってないのかどっかに行ってるのかわからんですけど。

毎月の引き落とし日はわかってますから今月は遅いなって時はネットで調べてます。
請求書を無くしてメールで通知するなんてのもありますよ。
不安ならそういう手続をしましょう。
    • good
    • 1

請求書が来なかったことと 銀行の残高が足らなかったことは別問題です


使った分くらいは残しておきましょう

あなたが住所を間違って登録した または引っ越したのに住所変更をカード会社に連絡していなかった
あなたがカード申し込みの際に 「ネットまたはメールで明細書を見る」設定にしていた
上記のメールアドレスにメールが来ているのをあなたが見ていない もしくはアドレスが間違っている

といったことが考えられます。
    • good
    • 0

最近は電子明細として、ネットで自分で確認してねというものがあるので、必ずしも書類として送られてくるとは限りません。



普通は明細が更新されたことをメールで知らせてきますが、それに気づかずに滞納する人もいるみたいですからね(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!