プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
このたびは郵貯の「合算」について困ったことがあり、
質問させていただきました。

先日、通帳未記入の取引が30件を超え、合算されました。
数日後、合算された取引の明細が送られてきましたが、
その明細をなくしてしまいました。
そこで質問ですが、明細をもう一度請求することは可能でしょうか?
また、取引の明細を知ることは可能でしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

窓口に通帳と本人の確認できる書類(運転免許証とか健康保険証など)を持って行き、明細書の発行を依頼してください。

ただし、合算になった日から1年を経過すると発行ができなくなります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
一つお聞きしたいのですが、窓口というのは郵便局の窓口のことでしょうか?

補足日時:2008/05/28 13:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!