天使と悪魔選手権

どうも、家にジオラマを作って観賞用に朝から晩までNゲージを走らせても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

短期的に心配なのはモータの過熱ですけど・・・



1時間程度走らせて問題なければ、既に温度飽和になっているので多分24時間でも大丈夫。
(このあたりはモータの特性によりけりですけど、・・・
模型用でそんなに長々と温度が飽和しないとも思えませんしね。)

ただ、毎日毎日そのままとなれば、機械故にどこかで故障はするでしょうね。
走り続ければ、部品はなにかしら摩耗するわけですし。

それが何日目かと言われると答えはありません。お持ちのNゲージの品質その他に
依存しますので。

ただ、鉄道模型愛好家はそんな回答はしないというのが私の感覚。
驚異的な可愛がり方を見てしまったので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 21:57

結構綿埃などを集めるので整備と清掃さえちゃんとしていれば問題有りません。


ただし家族からうるさいと言った苦情が出る点については何とも申せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!