アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ここ二年ほど、ビールの飲む回数が増えたせいか、ビール腹になって来た気がします 汗

子供の頃は割りとぽっちゃり体型でした。推移は下記の通り。
中学時:164cmの60kg弱、高校時:164cmの52kg、大学時:164cmの48kg、22歳以降:164cmの44kg
現在33歳ですが、22歳以降、体重が大きく変動する事なく、41kg~46kg間を行ったり来たりです。だいたいは44kgで生理前に45~46kgに増え、生理が終わると44kgに戻る感じです。

164cmの44kgで全然太ってはいないハズなの、お腹がポコッとしています。
それこそ、子供の頃から、結構お腹はポコッとしていました。社会人になってからはちょっとだけポコッとしているものの、そこまでではなかったのが、ここ数ヶ月、ぽこり具合がひどくなった気がします。。。
主人に聞いたら、「う~ん、ちょっとは出てきたと思うけど、今までが細すぎたから丁度良いよ」と。
やはりぽこり具合が大きくなっている様です。(ちなみに妊娠、出産はまだしていません。)
理由を考えるにビールしかないかと。
ビールを飲む量が増えた意外に変化点はありません。これをビール腹と言うのだと思います。

そこで、ビール腹解消する方法はないでしょうか??
今までは缶ビール350缶を2本、毎日飲んでいたのですが、最近、月曜から木曜は飲まない様にしています。(かわりに赤ワインをグラスに2杯飲んでいますが。)
プラス毎日腹筋をする様にしているのですが、せいぜい1日寝る前に15位しかできていません・・・。
そもそも腹筋でビール腹、解消できますか?
何かビール腹解消に良い運動があれば是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

お礼をいただきましてありがとうございます。

腹筋運動にはいろいろあります。kotokazeさんがおやりの腹筋運動は一般の方が良くやっているものです。私個人的にはそれでも良いとは思うのですが、腰を痛めることもあるようです。できればこんな腹筋はいかがですか。

オリンピックの金メダリストの腹筋運動ですから説得力があると思います。尚、最初から30回できなければ、できる回数で大丈夫です。ずっとやっていけばできる回数も増えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

二度に渡り御回答を頂きありがとうございます!
確かに腰を痛める、と言う話、聞いた事があります。。。
元々腰痛持ちで、二、三年に一度、寝込むほどの腰痛が起こりますのであまり良くなさそうですね。。。
貼っていただいたリンク、会社のこのパソコンからはアクセス出来ませんでしたので、この後帰宅しましたら確認し、そちらの方法にしてみたいと思います。

一日15回から、次の日は16回、その次の日は17回と徐々に回数を増やしていく作戦にしたいと思います!
ありがとうございました。

今の身長・体重だとはっきり言って痩せすぎですので本当はもう少し(6kg)太った方が良いとは思いますが、特別なことをしてないのに今の体重になったというなら、それはそれで仕方ないと思います。

さてお腹がポッコリしているならば、やはり腹筋運動が良いです。1日30回×3回やってみてください。1回やると翌日から筋肉痛になると思いますので、痛いときは無理はしないでください。1週間ほどで痛みが治まると思いますので、そうしたらまた30回×3回始めてください。

3週間ほどやれば効果が実感できるはずです。あとは週2~3回くらいでも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答をありがとうございます!
そうですね、身長、体重を考えると痩せすぎなのですが、社会人になった直後にストレスで激痩せし(38Kgまで落ちました。)、その後、徐々に復活して今の44kgに落ち着いた次第です。

一日30回X3回ですか~。ひえ~っと言う感じですね。。。
今までの一日15回なんてなまっちょろいモノだったのですね。やはり。。。

出来れば補足をお願いしたいのですが、これぞ正しい腹筋の仕方、と言う物はありますか?
どうも、私の腹筋の仕方が悪いのか、腹筋以外の所も使って起き上がっている気がするのです。
現在は、三角座り(体育座り?)をした状態で足をソファーの下に置き、腹筋をしていますが、上半身を起こす際、どうも足のつま先が上がってソファーの下に引っ掛ける様な感じになってしまっている時があります。
(説明が解りにくくてすみません。御理解頂けますか?
足の裏全てをきちんと床につけて上半身を起こすのではなく、踵はついていてつまさきをソファーに引っ掛けている感じです。)
これだと、やはり足が支点になって、その反動で起き上がっているので、本当の腹筋運動とは言えないですよね??
出来るだけそうならない様に気をつけてはいるのですが、多分、15回の内、5~6回はそんな感じになっていると思います。。。