アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタが裁判員として凶悪殺人犯に死刑判決を下した後
高裁・最高裁で判決がひっくり返って殺人犯が世の中に戻ってくる事が確定したら、どーします?

死刑判決を回避できた殺人犯が

「楽しみに待っていろよ~♪刑務所の中では模範囚でいるからよ~。すぐに出てきて、お前らに復讐してやんよ・・・。どこにいたって見つけ出してやる。お前自身、お前の家族、お前の親戚、お前の友人。いやはや守るものが多くて大変だね~チミは~」

って思ってたらどうします?

A 回答 (7件)

返り討ちにして 残りの余勢を病院のベットで過ごして頂きます!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし質問者さんの家族が質問者さんに対して

「楽しみだ~。しばらくしたらよ~、すぐにお前らに復讐してやんよ・・・。どこにいたって見つけ出してやるから~。お前自身、お前の友人、同僚、お前の親戚、お前のすべて。いやはや守るものが多くて大変だね~チミは~。絶対に殺してやる」

って思ってたらどうします?
    • 0

もし質問者が裁判員として容疑者を凶悪殺人犯として死刑判決を下した後、冤罪であることが明らかになり、質問者が死刑というかたちで殺害に

加担してしまった場合、質問者はどうします?
    • 0

死刑判決が出るような凶悪犯ならひっくり返っても無期懲役とか懲役25年とかでしょう。

どんなに模範囚でも20年は喰らうわけです。
それだけ長期に逆恨みできるならむしろ立派!と思います。
そして20年後に生きてるかも分からない裁判員を探しだすなんて、ほぼ不可能。
せっかくシャバに出て残りの余生を不毛な人探しに当てるとは正にご苦労さんですね。

よって答えは「お好きにどうぞ」ですね。

冤罪で無罪放免とかになるのであれば、本人が注目されまくりでそれどころじゃないでしょう。
TVで時の人になって、講演で全国回れば支持者も金も集まる状態です。
チヤホヤされて食いっぱぐれもない状態でわざわざ物理的に復讐する馬鹿もいません。
メディアで裁判員の悪口言えばいいだけですからね。

よってこちらも「お好きにどうぞ」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか目敏い意見ですね。

もし質問者の家族が、質問者さんを殺そうと企んでいたらどうします?

• 0

そーですね。

たまさかそうなったら私の人生は素晴らしくスリルのある後半生を持てるるはずです。平凡な前半生が一挙に刺激満点、どきどき感に満ちた毎日になるだろうし、世間からも注目を浴びまくるビビッドな日々をエンジョイすることができるでしょう。後日体験本を出版できるかもです。

残念ながら現実として彼らが本当に軽くなって出てこれるような、そういった事の起る確率はあまりないでしょうし、私自身受刑者の出所までに残存余齢が切れるでしょうからねえ。
    • 0

ビビってしっこチビっちゃう・・・

って回答でOK?
    • 0