アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私21歳(社会人3年目)
彼41歳(課長)
20歳差カップルです。

優しくて、面白くて、包容力があって…そんな彼に
惹かれていき、その時2年付き合っていた彼氏と切ってまで
今の彼にアプローチし、なんとか1年前の7月21日に付き合いました。
現在1年3か月突破中です。

なんの不満もなく、喧嘩は1回したぐらいです。
そして、今は、同じ会社で同じ部署に所属しております。

そんな彼氏が大好きで、もちろん、将来は結婚して
彼氏の生涯を見届けたいと思っています。
彼氏もよく同棲や結婚の話をしてくれています。

ですが、やはり、問題は親です。
私の親は付き合った当初は「よかったね」と歓迎してくれていたのですが
徐々に時がたつにつれ「いつ別れるの?」「結婚とかやめてよ?」と
言われます…。

私の親は彼氏の事を避けているため、まともに挨拶もできていません。
彼の親には、彼はまだ正式に彼女ができた等の話もしていないので
挨拶どころかあったこともないような状態です。

親が結婚を反対する理由としては
・20歳は離れすぎ
・確実に彼の方が先に死ぬ。残されたお前はどうするんだ?
・結婚してすぐ介護だぞ?向こうの親、彼の
・メリットが無さすぎる
・子供が可哀想。授業参観にきたら、おじいちゃん?といぢめられる
・育児が厳しくなる
こんな感じでしょうか…。

諸事情により彼は家も持っており親と生活しているので
結婚したら同居と最初は言われていましたが
二人暮らしもいいなと言ってくれており
もしこちらの親の許可さえ下りれば、二人で暮らすことも可能です。

あとは、一部の信用できる会社の人に彼とのことは話してあるのですが
その人たちがいうには、彼はお金は持っているし部下からの
信頼も熱いだそうです。お金は彼が言うには今は住宅ローンがあるので
少々なくなりつつあるそうですが…。

たぶん親からしたら私の覚悟など
小さいものかもしれませんが、私は本気で彼氏と一緒にいたいんです。
親の言うこともわかります。でもそれでも…と思っているんです。


長くなりましたが、年の差結婚された皆様。
どのようにしてご両親を説得されましたか?
よろしければアドバイスお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

よくこの手の質問をされる女性は「覚悟」が足りないのです。



例えば、性行為はどうします?

貴女は、二十歳以上になり、様々な欲求が高くなります。

それを枯れ始めている、男性は相手が出来ません。

子供が抱っこをせがんでも、腰痛でできなかったり、競走も難しくなります。

文面には、貴女の覚悟が見えないのです。

若さゆえの勢いや無知の為、結婚するように見えますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

性行為、子供の面倒。
確かに問題視するところは山積みですね。

結婚って勢いでするってよく聞きます。
親にも「なんで結婚したの?」と聞くと
「さぁ?」と言われます。

私の覚悟はどうやったら伝わるのでしょうか…。

お礼日時:2013/10/25 13:38

>長くなりましたが、年の差結婚された皆様。


>どのようにしてご両親を説得されましたか?

年の差婚での反対ではなかったですが、
反対されていた(旦那さんの家庭環境や、私の実家と彼の実家が遠いこととか)側として…

説得というか、
うちの場合は、長期戦でいきまして…、
…両親が根負けしました(^_^;
7年つきあったのちに結婚しました。

「別に結婚しなくても、一緒にいられるなら、どんな形でもいいじゃない♪」
とノー天気に私は思っていたのが…
かえって両親からは心配だったらしく…「も~そろそろ結婚したら(汗)」となりました(^_^;
その7年の間に、夫も連休になると、お土産をもって、両親に何度も顔を見せにきて(片道5時間)、
好印象もたせてたのもあるのかと思います(^_^;何より私が彼のいいところしか吹き込まず、幸せそうにしてたのもあるのかなと…。

ただ…gb-loooovさんの場合長期戦だときつそうではありますよね…(汗)
早めに結婚して、子供生まないと…
子供が20歳になる前に、旦那さん仕事定年になってるやもしれないし…(汗汗)
そうなると…家計を支えるのがgb-loooovさんになってしまいそう…
ってことは、子育てはおじいちゃんおばあちゃんい任せて、gb-loooovさんは仕事を続けていたほうがよさそうだし…('_';

別居は…ローンがあるのだから、両親のローンと自分たち家賃、両親の生活費と自分たちの生活費…
と考えると無理がありそうだし…(^_^;

色々と考える事は多そうに思います…(汗)
具体的に現実的な人生設計をされてみては…?(^_^;;

まぁ…結婚しなくても、一緒にはいられますし……結婚にこだわらない手もあると思います(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者様みたいに、長期戦でいきたいと
私の親もそうなってくれないかなと思っております。

ただほんとに焦ったほうがいいのかなとも思っておりまして…

別居の件は彼氏が「大丈夫。別に二人暮らしもできるよ^^」と
言ってくれたので信じて話をしています。

私も結婚しなくてもいい。ずっと付き合っていたいと親に言いました。
するとそれには「ならいいんじゃね?」と軽く言ってくれました。

本当に彼氏の問題は年なんです。
親に「もし彼氏が同じ年だったら結婚してもいい?」と聞いたら
「OK!全然いいよ。もう結婚すればっていってる。人柄は悪くないしな」って。

お礼日時:2013/10/25 13:40

貴女の前向きな考えは良い事であるし、結婚に対して夢や理想を描くのも良いでしょう。



しかしながら現実は違います!
しっかりと現実を見て下さい!

そうでなければご両親に納得して貰うことは不可能だと思います。


彼が41歳なら、彼のご両親は若くても60代半ば、70歳前後と考えるのが普通でしょう。

また、先の回答では住宅ローンについて疑問視されています。あり得ない事ではないと思いますが、彼がローンを組める年齢を考えれば15年程前に新築(建替え)したのだと思います。
義父さんは定年間近であったと思いますので、息子である彼がローンを組んだと考えれば不思議ではありません。

しかし、ローンの返済に加えて賃貸であっても新居を構えるのは現実的ではないと思います。

よって、結婚=同居、結婚=義両親の介護

これは避けられない現実だと思います。
甘い新婚生活なんて無いと考えるべきだと思います。


まずはこのような現実を受け止める事。そして夢や理想を描くのは良いですが、現実は違うということ。
それらの事が、功労と感じないくらいに彼の事を想っていることをご両親にわかって貰う努力をすること。

それが無ければ何も始まらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご両親は70代だったと思います。
お母さんはまだまだ元気って感じでしたが
お父さんのほうが、杖もついていたと思いますし
ちょこちょこ病院に行ってるみたいです。

やっぱり同居と介護は避けられない問題なんですね。

ちゃんと現実をもっとよく見ないといけないですよね。
それは今更ではなく考えてはいたんですが…。

お礼日時:2013/10/25 13:43

気に障ったなら、ごめんなさい。


彼は初婚ですよね?
「優しくて、面白くて、包容力があって、お金持ちで部下の信頼も厚い」
って、聞けば悪いところ無いですよね?
普通ならココで最大の疑問。
何故、彼は今まで結婚しなかったのか????
いえ、出来なかったのか?

縁が無かったとかふざけてる理由じゃ無く、真実が隠されていると思う。
たぶん、彼の親が原因では?
きっと、彼は親に逆らえないと思う。(マザコン?)
その親が嫁いびりしても、助けてくれない。
歴代の彼女はそれに気付いて、離れていった・・・・
と見るのが普通の考えでしょう。

だから、彼自身には見かけ上、何の問題も無い。
彼と彼の親の関係が問題だと思う。

まだ若いあなたには見抜けないかもしれないけど。。。。

「お金は彼が言うには今は住宅ローンがあるので少々なくなりつつあるそうですが…。」
これって、自分と親が住む家のことですよね?
おかしいと思わない?普通は親がローンを組むのでは?だって親の家でしょ?
何故彼がローン組んで返済してるんでしょう。
つまり、親と同居で親の言いなりって事。それが大前提。別居などあり得ないよ。

「彼の親には、彼はまだ正式に彼女ができた等の話もしていないので挨拶どころかあったこともないような状態です。」
これもおかしいと思わない?
若い彼女ができれば、浮き足立つはず。結婚も視野に入れてるなら、すぐにでも親に合わせます。
そうしないのは、親に合わせると逃げられるからです。
今までもそうやって逃げられたのでしょうね。それほど酷い親なのでしょう。
しかも、きっと彼はそれを諫めもせず、彼女の味方もしないのでしょう。

あなたの親の言う事ももっともです。
今は周りが見えて無いようだけど、親の言う事は得てして的を得ています。
親と絶縁覚悟で結婚するのも良いけど、後悔することになるのは、目に見えてます。
もっと視野を広げた方が良い。
友人等にもいろいろ聞いて下さい。素直な気持ちで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の話によれば、今まで結婚まで至りそうになった方はいたそうです。
でもいたれなかったのは、彼女さんの浮気。気持ちが彼から
離れていったそうです。彼は私にもそうなんですが束縛をしません。
彼女を自由にさせる傾向があります。優しすぎるんです。
だから彼女さんは離れていってしまったのかなって。

私はその自由が丁度いいので、彼のところから
離れようなんて思いません。友達と彼を両立できるので
とっても充実しています。

家の件ですが、実は、彼の親がもともとは自営業でして
それが去年に自己破産しまして、家を売ることになったのですが
彼が自分のためにも親のためにも買い戻したそうなんです。

彼は多少やはりマザコンかもしれないけれども
男の方ならそれぐらい普通かなって思うしそんなに気になったことありません。
家を出ようが自由と言っていますし。

確かに私はまだ若いですし、知識もありません。
彼の知らない部分がまだたくさんあるかもしれません。

それでも頑張りたいんです。どうにかして彼と幸せになりたいんです。
親と絶縁覚悟なんて想像つかないですが、(なんだかんだ親のこと好きなので)
説得できたらなと思っております。

お礼日時:2013/10/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています