アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
20歳前半の女です。
私には15歳年上の彼氏がいます。

最近は幸せだと思うほど別れた時のことを考えて辛くなります。
私は子供も欲しいのですが、15歳差で彼は経済力もあまりありません。結婚は現実的では無いのかなと思います。
毎日いつか別れが来る思うとつらいです。
考えて泣く日もあります。こんな気持ちのままお付き合いをしていてもいいのかも分かりません。
また、彼も年齢的に結婚を考えているかと思うので、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。
できることなら別れたくないです。
同じ経験をされた方などいらっしゃればアドバイスを頂けないでしょうか。
また、皆様のご意見をお聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

好きな人との関係を継続しやがて成就に至る場合の不安を、年の差があるせいのようにお書きになっていますが、それは違うでしょう。

あなたの本当の気持ちがご自分でも分からないので誰が見ても明らかな年の差、と言う現実の問題を関係継続の不安に挙げていらっしゃるように思います。

本当の不安は、気持ちの保証がないからです。彼との関係で関係継続の先にある安心の保証が得られていないから不安を覚えるようになるのだと思います。

その不安の対象は現実的な問題を始め彼との確かな愛情の確認の保証、彼からそういうあなたが彼とお付き合いしていて大丈夫ですよ。と、言う安心の言葉が実感として聞かされていない事への不安、だと思います。

15歳前後年上の男性と結婚している女性は世間に沢山います。あなたのように、年の差が不安をもたらせているなら、15歳前後年上の男性との結婚は考えものですよ。と、なります。2人の将来についてお互いの考え・気持ちを真剣に話し合ってみましょう。あなたご自身は、彼のどの様な点が信用できないのか、不安に思うのかをあぶり出してみましょう。
    • good
    • 1

別れたくない理由は何なのでしょうか?顔?セックス?性格?


別れたくないという覚悟があれば、経済力のない彼を養っていくことは可能なのでは。彼を引っ叩いて人生を歩んでいく方法もあります。内助の功という言葉だってありますから、そんなに悲観することはないですよ。
お互いよく話し合って将来を考えましょう。
    • good
    • 0

「幸せ」と感じているのなら、別れる必要は無いのでは?



確かに、結婚は恋愛時代とは違い、様々な現実的な問題が伴います。
でも2人が今を幸せ、と感じ常に一緒にいたいと思うなら結婚すれば良いと思います。

経済力や、子供を持つ選択に迷いがある間は、もしかしたら彼の事を真剣に好きではないのかもしれません。
    • good
    • 1

結婚だけが貴方の人生なの?

    • good
    • 0

年上の方結婚したユウチュバの元アイドル元オタクの動画みたら?参考になるかも

    • good
    • 0

あなたがその分産休育休もしっかりとれる仕事をして自分だけでも充分暮らしていけるくらい稼げば彼に経済力がなくても問題ないのでは?

    • good
    • 1

問題は年齢差じゃなくて40近いのに経済力が無い事だと思います。



その辺り共稼ぎでクリアできるのか?将来子供ができた時、いっときだけでも彼の収入だけで生活できるのか?
確かに結婚は現実的では無いと思います。
後はあなたの覚悟しだいですね。
    • good
    • 2

私は基本恋愛、結婚に年の差なんて関係ないと思っています。

もし経済的な部分では、
いづれ共働きをすれば良いと思います。
男だけが外で働く時代ではないからです。
2人で話し合いながら進めていけば良いと思います。ちなみに私の職場の人は35歳差です。やはり恋愛に年齢は関係なく、魂の居場所として居心地よければいいと思います。
無理に別れる必要はないと思います。
安心して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!