アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows xpを使用しているのですが、最近パソコンが起動しなくなってしまいました。電源を入れると、「ntoskrnl.exe」が壊れているか存在しない為起動できないと表示が出ます。windowsのホームページで対処方法を検索し、起動ディスク(フロッピー6枚)を作成し起動させて行ないましたが、うまくいきません。
元々付属のCDが無い為だと思い、CDを購入したのですが、うまく出来るかどうかわかりません。買い換える時期ではあるのですが、今すぐはしんどいのでもう少しはこのまま使用したいと思っています。同じような経験のある方がいらっしゃれば、解決方法があれば、教えていただきたく、質問しました。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です リナックスのUbuntuで起動しました

新しいパソコンを買い、ウインドウ7で使用していますが
リナックスはファイル専用に使い、もし7にトラブルが出たら
バックアップとして使用できるでしょう
業者に修理を依頼したのですが、新しいパソコンを進められ
すでに7を買っていたのでそのまま返却してもらいました
ハードディスクの交換さえ自分で出来れば、格安で問題解決できるでしょう
    • 0

OSが壊れただけならメーカーのリカバリーCD で治るでしょう、HDD自体が老朽化してる場合はHDDの交換も必須となるでしょう。

• 0

マイクロソフトから

http://support.microsoft.com/kb/882569/ja
と言う情報が出ていますが、実は、このページに書かれている対処方法では直りません。

多くの場合、この症状は、ntoskrnl.exeが壊れたのではなく、ユーザー情報を保持している「レジストリファイル」が壊れている場合の症状です。

こうなった場合は、WindowsXPを「上書きセットアップ」する事で、ある程度は回復します。

XPのセットアップCDでパソコンを起動し、セットアップ画面を進めていくと

Windowsをセットアップする領域を選択して下さい。

選択した領域に上書きセットアップする場合は「R」キーを押して下さい。

みたいな画面になるので、Rキーを押して「上書きセットアップ」して下さい。

なお、もっと前の画面で

回復コンソールに入る場合は「R」キーを押して下さい。

みたいな画面が出るので、そこではRキーは押さないで下さい。
    • 0

直接の回答ではありませんが

DVDで起動するなら、リナックスを試しては如何ですか
数千円でリナックスの本にDVDが付属しています
私も同じ状況で、新しいウインドウ7を買ってしまいましたが
なんとか動かないパソコンを使えるようにと思っています
今日これから、リナックスのUbuntuを入れて起動すれは成功!
頑張ってください
    • 0