アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木県、宇都宮市付近に住んでいます。

今度の土日、17日~18日の一泊二日で、横浜に遊びに行きます。

宇都宮駅から、宇都宮線(鈍行)の「湘南新宿ライン」を利用して横浜へ行き、横浜市内をあちこちまわりたいのですが・・・
2日間とおして使える、おトクな往復きっぷはないでしょうか??自分で調べたのですが、分からないので、ご存知の方情報をお待ちしています。
できれば、横浜付近で「のりおり自由」だとうれしいのですが…
そんな都合のいいきっぷ、…ないですよね(^^;

A 回答 (4件)

 とりあえず東京自由乗車券をお買い求めください。


 <東京自由乗車券>
○宇都宮⇔東京山手線内・赤羽・錦糸町フリー区間 3630円
 このきっぷで品川まで有効になります。

 品川から先ですが、2日間利用可能なきっぷはないですね。
 横浜エリアと言いましても、JR・市バス・地下鉄・みなとみらい線・水上バスと移動手段が多様ですので、どのきっぷを選択するかという悩ましい点もあります。
(1)横浜フリーきっぷ
 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=189
(2)みなとみらい線1日乗車券
 http://mm21railway.co.jp/www/
(3)横浜1dayきっぷ
 http://www.keikyu.co.jp/train/ticket/index.html
(4)みなとぶらりチケット
 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/unchin/bur …
といったものがあります。

 (1)横浜フリーきっぷ
 品川発の場合は550円です。
 JR線横浜駅~新杉田駅までのJR線が乗り放題になります。JRしか使わないのでしたら、このきっぷで間違いありません。また横浜シーパラダイス(新杉田乗り換え)などをお使いになる場合でもよいでしょう。さらにきっぷの呈示で水上バスの割引が受けられます。
 非常にシンプルなきっぷで値段も安いですが、往復+エリア内乗り放題という形式のきっぷですので、18日の分につきましては入手が困難ではないかと予想されます(基本的に当日分しか発売がないので)。また宇都宮では品川発の入手が困難なのではないかと思われますので、途中(品川・渋谷など)で一旦下車して買い直す必要が出てきます。
 (2)みなとみらい線1日乗車券
 450円です。横浜までのJR線は別途負担です(280円)。
 みなとみらい線(横浜~元町・中華街)が乗り放題になります。みなとみらい・山下公園・元町などのエリアをカバーしていますので、海側中心に動かれるのでしたら便利です。
 (3)横浜1dayきっぷ
 横浜から830円です。横浜までのJR線は別途負担です(280円)。ちなみに京急線品川からセットになったものもあります(1090円)。
 みなとみらい地区を含む市バスの指定区間・地下鉄・みなとみらい線・京浜急行線が乗り放題になります。カバーする範囲も広いのですが、値段が若干高いですね。
 (4)みなとぶらりチケット
 500円です。横浜までのJR線は別途負担です(280円)。
 みなとみらい地区を含む市バス・地下鉄が乗り放題になります。特典として観光情報の載っている「横濱之地圖(よこはまのちず)」と提携施設の割引とがあります。
 
 宿泊地もわかりませんので何とも言えませんが、17日については横浜フリーきっぷ、18日は(2)~(4)のいずれかを目的にあわせてお使いになるのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私は横浜在住ですが家族が宇都宮にいる、ということで湘南新宿ラインの宇都宮~横浜間をよく利用する者です。横浜市内と申しますと、元町・中華街、八景島あたりを回られたいとお考えでしょうか?この路線ならちょっと遠出して鎌倉へ、というのも可能な範囲ではありますが。ともあれ旅程によっては、バスという手段もあるかと思われます。¥210の一律料金(例外もあります)ですが、市内をバス観光?できますよ。横浜市のどの辺を回りたいのか、ちょっと教えてください。それによってはもう少し詳しく回答できるかもしれません。
蛇足ですが、私的には約2時間半乗りっぱはきついので、JR線の宇都宮~渋谷¥1890、東急東横線の渋谷~横浜¥260(特急なら26分)の方が好きかも。渋谷でちょっと買い物もできますしね。
渋谷からなら最近開通したみなとみらい線を利用するのも良いかと思います。横浜~中華街までの新しい駅はそれぞれ個性的な作りで、結構おしゃれです。一見の価値ありかも。ちなみに東急東横線の渋谷~中華街¥470(多分)
    • good
    • 0

宇都宮在住のものです。



私は都内に遊びに行くときは小山で一度降りて、「ホリデーパス(2300円)」を買っています。
ちょっとめんどくさいんですけど・・・。
いろんなところで、乗り降りが自由なのでどちらか一日だけこれを利用するという手もあるんじゃないかと思いました。
以前私が横浜に行ったときは日帰りだったので、ホリデーパスを使いました。

参考にしてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=522
    • good
    • 1

「東京自由乗車券」or「東京シャトルきっぷ」なら2日間使えますが、横浜はカバーしてないし…。



あと「横浜フリーきっぷ」というのがありますが、これも1日間なんですよね。

仮にこれらを組合せると
東京自由乗車券 宇都宮⇔東京山手内 3630円(2日間有効)
横浜フリーきっぷ 品川→横浜市内 550円(1日有効)
帰りは普通に 横浜→品川 280円
で、合計4,460円ですね。

ちなみに 宇都宮⇔横浜 往復で4,420円 なので、普通に買ったほうが安いですが、途中下車できない(近郊区間内のため)ことを考えると、フリーきっぷ組合せも悪くないと思います。

※横浜泊でしょうか?

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=189

この回答への補足

もしまた見て頂けたらお答えいただけますか?

「横浜フリーきっぷ」は、
出発の日に、17日と18日の2日間分のフリーきっぷを買っておいて、18日の日に横浜付近から乗車し、あちこち乗り降りしたあと、帰りの品川までの区間をカバーするということは可能なのでしょうか。
17日、18日ともに、横浜をあちこち回る可能性があるので・・・

回答をお待ちしています。

補足日時:2004/04/15 23:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答に感謝します。
ご回答いただいたような「ウラワザ」?を待ってました!横浜フリーきっぷは便利ですね!チェックしてみます。
ちなみに、横浜市内に泊まります。

お礼日時:2004/04/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!