アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生の女です。私は部活の一つ上の先輩のことが好きです。その先輩はいわゆる草食系で、前好きな人がいたときあまり自分から行動できなかったようです。私の方はというと好きになったらその人と話すときにあがってしまう質で、恋愛下手です。

以前飲み会の後帰る方向がいっしょで先輩と二人で帰ってたときに、私が酔っていて思ったことを口に出しやすくなっていたのと、先輩が「今告白されたらOK出す人が何人かいる」と言うのを聞いてあせってしまったので、「私はどうですか」と勢い余って言ってしまいました。

それから先輩が部内の人にしゃべってしまい、私が先輩のことを好きなんじゃないかという噂が広がっています...。
ここまでは以前質問させてもらったことです。

数日前、また飲み会でのことですが先輩と廊下で二人きりになれまして、私は噂が流れて恥ずかしいといったことを話しました。そしたら「あの発言本当?」と聞かれまして私は「本当だったら私死んじゃいますよー(振られるだろうから)、私こわがりなので」と半分告白のようなことを言いました。そしたら先輩は慌てた様子で宴会場に去って行きました。
前の思わせぶりな発言に更に重ねてしまった感じで、なにをしてるんだと自分でも思います。噂を流した先輩に対する当てつけもあるのですが...。

もうここまで来たら告白をするべきなのでしょうか。お酒が入った状態で告白とかは嫌なのでするなら呼び出してしようと思っています。

ここで男性の方に質問なのですが、
上記のようなことを言われたらどう思いますか...?
あと告白されるときどんなことを言われたら嬉しいのでしょうか?
他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。

>「本当だったら私死んじゃいますよー(振られるだろうから)、私こわがりなので」と半分告白のようなことを言いました。

僕も同じく戸惑うでしょうね。。
たとえ好きとかそうでない関係なしに。。

ただここまでくると後戻りもできないので
告白はすべきですね。

お互い複雑な想いを抱いてるかと思いますし。。

そしてちゃんと相手の目を見て
自分の今までの想いを全て吐きだして

「好きです」

と真っすぐで素直な気持ちをちゃんと伝えることです。

それが好きな人でなくてもちゃんと気持ちも伝わるし
嬉しいものです

想い残す事無く悔いのないよう自身のベストを尽くしてください。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...その場の勢いというかノリでいっちゃって、まさかこんな状況になるとは思ってませんでしたし。
おっしゃっる通り私の思いははっきり伝えようと思います。正直煮え切らない感じがむずむずするので、成就させるというよりはすっきりしたいという気持ちなので、頑張ります!目を見るの照れちゃいそうですけど!
回答ありがとうございました。

好きな女性に嘘でも告白されたら、草食系男子は言いふらしませんよ。

貴方のことは嫌いではないけど好きでもない。
ありていに言えばどうでも良い存在だと思います。
(少しでも好意があれば言いふらしたりしないでしょう。確実に印象を悪くしますから・・・)

その後の飲み会の時に「あの発言本当?」って言ってきたのなら「やれるならやっちまえ」的な考えだからだと思います。
つまり、前回の噂を流した行動とあわせて考えるに先輩は「草食系男子」ではありません。

まあ、遊びでも抱いてもらえて嬉しいって思えるのなら告白すれば良いんじゃないでしょうか?
相性がよければそのまま付き合えるかも知れませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

好きでも嫌いでもない...なんとなく自分でも分かります。
「あの発言本当?」がどうしたら「やれるならやっちまえ」的な考えにつながるのか分かりませんが...。
ほんとにお互いそういうタイプではないし、抱いてもらう気なんて毛頭ありません。
回答ありがとうございました。

なんとなく脈が有るかな・・・と期待してたけど

ダメだった
がっかり
今更呼び出して告白って 何考えてるの?
    • 0
この回答へのお礼

そんなな駄目ですかね?まだちゃんと伝えてはいないので言っておこうと思ったのですが。
ダメだった がっかり っていうのはあたしの発言が誤解を招いているってことですか?
回答ありがとうございます。