プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの世界でのこれは法律ではどうなっていますか?

嫌がらせではなくても、一人の人の回答や質問を好んで見るなどは、ストーカー行為といえますか?

文章が上手すぎる素晴らしい人がいるのですが、そこへ積極的に行くのは嫌がらせに入りますか?

A 回答 (2件)

パスワード等で保護されていないホームページ上のデータは路上の看板と同じです。


誰がどこからどのような見方をしてもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、看板ですか?わかりやすいです。

最近ファンになった方が毎日gooに来ていたのに、毎回私が見ているから、嫌がられたのかなと心配になったのです。

お礼日時:2013/10/31 20:03

>一人の人の回答や質問を好んで見るなどは、ストーカー行為といえますか?


なりません。
>文章が上手すぎる素晴らしい人がいるのですが、そこへ積極的に行くのは嫌がらせに入りますか?
誰でも見られる場所に書いているのです。文句言われる筋合いはないと思います。

どうにか接点がないかと探しましたが
http://www.mag2qa.com/qa8328047.html

過去質問を勝手に見るのは違反ですか
http://www.mag2qa.com/qa8327960.html

オートコンプリート
http://www.mag2qa.com/qa8328063.html

簡単に調べることが出来ました。

しかしあなたが誰なのかは私はわかりません。
しかしながらずっと同じIDを使っていると属人的な質問の場合
質問者が誰なのかわかる場合があるでしょうね。

http://www.mag2qa.com/qa7142688.html

↓ こんなことになったらもう大変 同じID使い続けるのは危険です。
http://www.mag2qa.com/qa7647206.html

この回答への補足

こんなおばさんに興味を持ってもらったついでに私の言いたい過去質問を張ります。ちなみに下の2つは別の人ですがね。ご苦労様。(どうせ、それも信じないのでしょう?)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8322290.html

この辺です。最近はこの人に付きまとわれただけです。

私がファンになっている人は、次回ご紹介します。迷惑がかかるので。

補足日時:2013/10/31 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問履歴を公開にいたしました。
専業主婦のおばさんですよ、若い人を付け回してくださいね。

嫌味を書かれそうなので閉めます。

お礼日時:2013/10/31 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!