プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホーネット250のテールランプを954テールランプに
しようとしてやっていたら仮付け時に一度ついた
のですがそのあとから全くつかずメーターも
ウィンカーもつかなくなりました(>_<)

何が原因でしょうか?
バイク屋に修理してもらわなきゃ直らないでしょうか?

A 回答 (3件)

電気が来なければ点灯しません。


直接的にはヒューズ切れ、ただしその原因を除去した上でないとフューズ交換しても同じ。
作業ミスで結果が継続しているなら、それを見つけて修復の必要があります。
一時的なミスでショートしただけなら、フヒューズ交換でOK。
とりあえずフューズ交換でOKなら、ラッキー、駄目な時はあなたの技量次第・・・。
    • good
    • 0

 多分ヒューズが切れた。


 ヒューズボックスをチェックして、切れているヒューズがあれば交換。ヒューズボックス内のヒュ-ズに問題がなければメインヒューズをチェック。
 ヒューズを交換する場合指定電流を守ること。形状が一緒でも、勝手に10Aのヒューズを15Aに変えたりすると最悪ワイヤハーネス(電線)が燃えたりして大ゴトになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速見てみます!

お礼日時:2013/11/01 15:44

フューズが飛んだだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます!

お礼日時:2013/11/01 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!