プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のお笑いって怒鳴る人が多くないですか??
私は見てておもしろくないのですが
皆さんはおもしろいですか??

私が小さい頃私の兄は良く親に向かって
怒鳴っていたんです。
その時私はすごく恐くて震えていた記憶が
あって怒鳴っている人を見ていると
昔のことを思い出してドキドキ
しちゃうんです。
考え過ぎかもしれませんが・・・。
だから私は怒鳴っているお笑いの人を
見ても笑えません。
普通皆さんは楽しいと思うのか
教えてください。
このような質問ですみませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マジ切れしてるところに、ボケで落とす


タイプが増えてるようですね。

笑いの感覚は人それぞれですから、
嫌いなタイプの芸風のお笑いは見ない
ようにしてればいいんじゃないでか。

 参考になるか分かりませんが、
昔チャンバラトリオが中国に
興行に行ったときに、ハリセン
で叩くところで、お客さんが皆
怒ったそうです。何で仲間を
叩くのか!って・・・

 感覚の違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
ハリセンで叩くのもあまり
いい気はしないですね。

お礼日時:2004/05/09 18:34

こんばんは。


「怒鳴る」の定義が難しいですが、「大声を出す」って事でしょうか?
「大声」と定義するなら、聞き手によっては確かに、耳障りかもしれませんが
「大声をだす=声を張る」ってことは「お笑い人」として当然だと思います。
特にライブ育ちの芸人にとっては生命線です。
確かに質問者さんの様に、トラウマや生理的的にいや!と思う人も多数いるかもしれませんが私は、少なくとも不快感は覚えませんよ!
また「怒鳴ってる」=「怒っている」とするなら
最近では「カンニング」のデブの方ですね。
あと「江頭2:50」とか・・・昔なら「西川のりお」ですかねー。でも私は彼らが好きなんですよ
(鬱屈したモヤモヤを代弁してる感じでもあり、何か自虐的でもあり・・・憎めない感じがします。)

極論を言えば「人それぞれ・・・」ってことになりますから
stay-by-my-sideさんも不快な思いをされるなら無理に見ないほうがよいのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
嫌なら見なければ良いだけのことですよね。

お礼日時:2004/05/09 18:32

(このサイトは、アンケートをする場じゃないと思いますが・・・)


爆笑オンエアバトルの年間チャンピオンは、この前がアンタッチャブル、2年前がハリガネロックです。
この結果から見るに、大声怒鳴りツッコミは、たしかに今、ウケいると言えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
怒鳴るお笑いが多いということは
うけていると言うことですよね。

お礼日時:2004/05/09 18:30

ツッコミはメリハリを利かして怒鳴らないと面白くないので、怒鳴るのも必要だと思いますし僕は面白いと思います。




怒鳴りの全くないお笑いもいますよ。
マギー審司
パペットマペット
鉄拳
などですね。
コンビでは「いつもここから」なんかもあまり怒鳴らないですね。

質問者さんが気になる「怒鳴る」お笑いはどんな人ですか?
漫才はやすきよのころから怒鳴りのあるツッコミはあったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
コンビ名はわからないのですが
最近怒鳴るお笑いが多いなと
感じていました。
私の気にし過ぎですね。

お礼日時:2004/05/09 18:29

場合によりますが私もあまりに怒っているような(怒鳴ってる?)


つっこみとかは好きじゃないです…
コントとかならシチュエーションのよってはアリかなとは思うのですが
漫才では…ちょっと(あくまで私はですが)

人それぞれ色々な感じ方があるんでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

今回のことは私の考えすぎだったのかも
しれません。

お礼日時:2004/05/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!