プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのサイトで、SDK for NFC Starter Kit が公開されているので、ためしにFelicaカードの読み取りプログラムを作ってみようと思っています。

サンプルとして、C++が載っていましたので、Visual C++ 2010で動かそうとしましたが、
「error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__initialize_library が関数 _wmain で参照されました」と表示されます。

プロジェクトのプロパティで、C/C++ → 全般 → 追加のインクルードディレクトリ もSDKのincludeのディレクトリを指定しましたし、
同じく リンカー → 全般 → 追加のライブラリディレクトリ もSDKのlibのディレクトリを指定しました。

エラーを解決する方法を教えてください。

よろしくお願いします。

なお、プログラムは簡単な下記のものでもエラーがでます。

#include "stdafx.h"
#include <cstdio>
#include <cstdlib>

#include "felica.h"

int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[])
{

initialize_library();

return 0;
}

A 回答 (2件)

普通にビルドできましたけどね…。

# ディレクトリ指定は[更正プロパティ][VC++ ディレクトリ]から設定しましたが。

>SDKのlibのディレクトリ

libディレクトリの中にx86とx64がありますが…ソコまで指定していますか?
# 32Bitならx86、64Bitならx64を指定する必要がありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

libのディレクトリもOSに合わせて、64bitで指定しています。
コメントありがとうございました。

>同じく リンカー → 全般 → 追加のライブラリディレクトリ もSDKのlibのディレクトリを指定しました。

で、リンクすねるライブラリ自体は追加していますか?
ライブラリのディレクトリ指定すればそこにあるライブラリファイル全部をリンクに含めてくれるワケではありませんけど。
# 同名のライブラリが存在する可能性もあるのでファイルの指定は必要。

[リンカー]->[入力]の「追加の依存ファイル」にfelica.libを指定して下さい。
右の方の[▼]のボタンを押して、[編集]を選択すれば、新しく開いたダイアログの上半分に入力できます。
既に他のモノが指定してあるなら改行してfelica.libと入力して[OK]で閉じて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の felica.lib は「追加の依存ファイル」に入力しています。
他に何か思いあたる部分があれば、ご教示ください