アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問を検索できなかったのでよろしくお願いいたします。

私はドレスショップをしておりまして、先日あるコンテスト出場者に衣装提供をさせていただきました。
その方がFacebookに載せた記事(友達のみ公開)をFacebookページとしてシェアしたいのですが、個人アカウントで友達ではないので表示されていません。

個人アカウントは完全プライベートなので友達にはなりたくないのですが・・・
この場合は、個人アカウントで友達になるか、その方に”公開”設定で掲載してもらうしか方法はないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

つまり「シェア」をクリックするシェアの仕方ができないということですね。

その方に事情を話して許可を得て、記事をコピー&ペーストして引用という形で紹介してはどうでしょう。あるいは、その記事自体のURLがあるでしょうから、そのURLをコピペすることって、ひょっとしてできたかも。

いずれにしても、その方は意図があって公開範囲を狭めているのでしょうから、勝手に紹介するのはマナー違反ですし、知らない範囲にまで流出した場合のリスクも生じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「シェア」の仕方はわかるのですが、友達ではないので記事自体表示されないのです。
元々の設定を"友達のみ"にしてあるようで。
無断でするつもりはありませんし前々からお話はしております。
よく考えると、シェアしていいとおっしゃっている=全体公開してもよい
ということになりますよね(^_^;)

ということは、その記事だけ公開設定を変えていただくのがベストでしょうかね・・・。

早々の回答ありがとうございました。