アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word文書作成中にて、スペースキーを押すたびに、その後に正方形の図がどんどん表示されます。
煩わしいので、この表示をなくす方法があればお教えください。よろしくお願いいたします。

1.Office2007を使用しています。
2.どこかで誤操作したと思います。

A 回答 (3件)

全角スペースを表示しているのだと思います。

半角スペースを打ち込むとどうなりますか??
ただ、全角スペースやタブ、半角スペースは、どうせ印刷はされませんが、編集時は表示させておくほうが良いです。
 というのは、全角スペース、半角スペース、タブなどは、外見は同じでも意味は全く異なります。そのため、他に流用する場合に大きな問題になる事があります。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。

早速半角で打ち込むと、今度は…で表示されました。
また、今まで正方形が現れなかったので、何となく不愉快です。

補足日時:2013/11/06 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、Word文章を開いてヘルプで検索しました。Officeボタンから表示をクリックして、「すべての編集記号を外す」のチェックを外せば正常(?)に戻りました。

どうも、 有難う御座いました。

お礼日時:2013/11/06 20:33

スペース(空白)や、改行マーク、タブ記号など、「印刷はされないけれど、編集上あると便利なので表示している」記号を、「編集記号」と呼びます。



全角スペースと半角スペースは幅が違いますし、タブを押すと一定間隔、又は、タブ設定した場所に揃えたり出来るので、見えた方が便利なんですが。

これが鬱陶しい場合は、非表示にも出来ます。

>Word2007(ワード2007)基本講座:編集記号の表示/非表示
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …

上記ページにあるように、リボン内のボタン一つで、切り替えられます。(改行マークと→印が一つになっているボタン)

誤操作でオプションメニューの中まではいじっていないと思いますが…、ボタンで消えない場合は、そちらも見てみてください。(オプションを開いて、「常に画面に表示する」内の各チェックを外す。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。忙しい中、大変有難うございました。

お礼日時:2013/11/06 20:35

空白が編集記号として表示されてるんだと思います。


こちらの設定を確認してみて下さい。

編集記号を表示または非表示にする - Word - Office.com
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!