プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はまだ選挙権がない大学生です。僕みたいな一般人が山本太郎を辞職に追い込む方法はないのでしょうか

辞職に追い込むことが難しいことも分かっています。

先週永田町に行って抗議もしてきました。

出来ることならどんなことをしてでも辞職に追い込みたいです。本当にこの事件を聞いた時は怒りで体が震えました。こんな奴に税金を払ってる覚えもありません。

A 回答 (15件中11~15件)

*日本国憲法第62条



両議院は、それぞれその会議その他の手続き及び規律に関する規則を制定し、院内の秩序を乱した者を懲罰する。
ただし、国会議員の罷免については、その所属する議院の4分の3以上の賛成がなければ、罷免されない。

裏を返せば、参議院議員の4分の3以上の賛成があれば、彼を罷免(クビ)にする事は可能。

当の本人は、自ら辞表を出す気はさらさらなく、居直るつもりだろう。
一般人が辞めさせるには、次の選挙で落選させるしかない。
そのために、今回の暴挙をよーく覚えておこう。
    • good
    • 0

先ほど処分内容についてやってましたが


厳重注意程度で済ませるそうです 共産党が厳罰に反対しているとか
また自民党内からも山本を擁護する者が多数出ているようです

ちなみに無断で天皇に政治的内容の手紙をわたすのは立派な憲法違反です
マナー違反どころじゃないですよ?


逆に訪朝したアントニオ猪木を辞めさせようとする力のほうが強いようですね
彼は無能な安倍に代わって交渉しに行っただけなのに…
    • good
    • 0

山本太郎氏は選挙で当選して議員になったのです。

あのやり方は立候補するまでと何ら変わっていません。つまり、あのやり方は山本氏の持ち味であり、マナー違反ではあっても法に触れているわけではない以上、辞めさせることはできません。
    • good
    • 0

残念ながら無理。



本人が辞めない限り、無理です。
また、報道では社民党が
一緒に行動するようです。
国会内で孤立するようであれば
自ら辞職するかも知れなかったのに
援軍のようなモノが出てきて、しまったので
自ら議員辞職する事は、なおさら無くなったと思います。
    • good
    • 0

大学の友人を集めて、奴の事務所の前でデモww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!