プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早朝とか深夜の呼び出しを停止したい。
電話機の機能がない電話機ですので、
回線を一時停止さすタイマーなどあればお願いします。

A 回答 (8件)

4です



通常の電話回線の電圧は48Vです。
ベルが鳴っている時は80Vほど電圧がかかっています。

物理的に回路を開け閉めしているので機器には問題無いと思いますし
仮にショート状態になったとしても
電話局の回路が壊れるほど電流も流れてませんし話中になるだけです。
    • good
    • 0

電話線を抜くのがてっとり早いですが、


呼び出し音を消せる電話機に変えるとかではダメかな。
    • good
    • 0

前の方の言われている方法は違法です。


電話回線に接続する機器は認定品でなければならず、それ以外の物の使用や認定品でも改造は一切認められていません。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TEL-ML2
できるのはこういう手動スイッチを操作するか、電話機がコンセントやACアダプタから供給される物なら、こういう24時間タイマーを使う方法うがあります。
http://www.smile-asahi.co.jp/act-100.html
しかし、電源が切れても受話できる電話機がありますので、それは自分で確認して下さい。
    • good
    • 1

アナログ電話回線は、直流48Vです。


引き込み線以下の宅内設備を工事すには、工事担任者の資格が必要です。
手っ取り早いのは、NO1で回答のようにモジュラーから電話機を外すことです。
    • good
    • 0

こんにちは電話は2本の線で通信しているので



http://www.taroto.jp/category/86.html
こんな、24時間制御のタイムスイッチで2線有る内の一本を
タイマーで開け閉めすれば可能ですよ。
下手な図を張っときます(笑)

おすすめは
パイオニアのTF-E550Dと言うコードレス留守番電話機
子機に着信音量、音色を制御するタイマーが付いているので
親機のベル音を絞って、子機のタイマーを使えば
深夜から早朝にかけてベルの音量だけ消せますよ。
http://pioneer-pcc.jp/product/phone/tf_ev550d.html
http://kakaku.com/item/K0000295209/?lid=ksearch_ …
タイマーを買うつもりなら
こちらの方が手いらずだと思います。
「電話回線を一定時間不通にしたい」の回答画像4

この回答への補足

大変よく解る図です。
実はわたくしもこのようにできるならばと考えていました。
私の心配はタイマーを100Vにして、電話回線は何ボルトか知りませんが(多分数ボルトと思うので)
大丈夫か心配ですか?。

もしもの時に、電話機側の損傷は自己責任で処理できますが、回線(局)をダメにすると大変ではとちゅうちょしますが、いかがでしょうか??
よろしくお願いします。

補足日時:2013/11/10 17:16
    • good
    • 0

> 電話機の機能がない電話機ですので、



どんな電話機なのか、意味が分からないしい、イメージ想像ができません。



> 早朝とか深夜の呼び出しを停止したい。
> 回線を一時停止さすタイマーなどあればお願いします。

質問の様なタイマー等は、需要が無いので市販は無いでしょう。

最近の電話機ならば、壁の電話の差し込み(電話コンセント)が、モジュラー式ジャックになっているので、手っ取り早く電話機が鳴らないようにするなら、そこから電話機コード(モジュラー式プラグ)を抜くのが良いでしょう。

モジュラージャック
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%8 …


壁の電話の差し込みがモジュラーになっていない(ねじ止め式)なら、いちいち、ネジをはずすしかありません。
    • good
    • 0

電話器を買ってきて受話器を外し電話をかける状態ににして話中にする。



モジュラーを外した状態が話中か呼び出し中かどちらかは忘れた。

留守番電話で呼び出し音を鳴らなくする方法がよい。(防犯の為にも)
    • good
    • 1

モジュラージャックを抜けば、出来ますよ。


あとは、あなた次第では?

NTTのサービスに似たような機能があるが、有料だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!