アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプの表示について教えてください。

スカイプで常にオンラインだった人が、ある日から突然、ずっとオフラインになりました。
現在、以下のような状態ですが、ブロックされているのでしょうか?

1.プロフィールの写真は以前と変わらず見える。
2.電話をすると呼び出し音が鳴るが、応答はなし。
  場合によっては、音声メッセージを残す(留守電?)になる。
3.メッセージを送っても、クルクルとマークがまわるだけ。
  (ということは、ログイン状態を隠す、ではないですね?)
4.ステイタスを表す雲のようなマークにカーソルを合わせると、最終ログイン日は、オフライン表示になった日のまま(一週間ほど前)。しかし、「前回のアクティビティ」は「1日前」との表示。

突然、応答がなくなり、気になっています。
そして、「3」の状態を見てからは、ブロックされているのでは?と思い始めました。
ブロックされると、プロフィール等は変わらず見えるけれど、相手がブロックした日から、最終ログイン日は更新されない、と聞きました。

ブロックされていても、相手がスカイプを使用した場合は、「前回のアクティビティ」は更新した日時が表示されるのでしょうか?ちなみに、前回のアクティビティに表示されている「1日前」に、こちらかはら何のアクティビティもしていません。

自分がブロックされているか、どうか、知る方法はありますか?

A 回答 (1件)

確実に言えるのは、通話を発信して相手を呼び出している様ならブロックはされていないと言えます。

あと、ハッキリさせたいなら自分でテストする方法があります。複数台のパソコンを用意してテストする他、Skypeを多重起動してテストする手があります。

Skype多重起動
http://skypemultiplex.web.hange.info/
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多重起動は初めて知りました。挑戦して確認しようとしていた矢先に、タイムラグのあるメッセージが届き、ブロックされていないことが分りました。

しかし、3日前のテキストメッセージが今頃届くとは・・・・
不安になっていた自分がマヌケに思えます(笑)