プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでゴルフ番組等を見ていると、選手に話しかける人はOO(名前)プロと言っていますね。名前の後に敬称のようにOOプロというのが礼儀ですか?
最近ゴルフを始めたのですが、女子プロの方にレッスンを受けています。(レッスンプロと言う?)
やはりOOプロと言う方がいいのですか?フレンドリィな雰囲気ならOOさん、とかOO先生でもかまいませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



○○コーチ、○○先生(○○は無しでも可)で良いです。
ってか、自分は、そう呼んでいました。
○○さんは、やめた方が良いかと・・・

レッスンプロも、ちゃんとしたプロ資格を持っているので
プロと呼ぶのが本線かも知れませんが、“プロ”って呼んで
凹んだ人がいた。と聞いた事が有ります。

んな、メンタルだから弱いんだよ(ボソッ
っと言いたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜへこんだんですかね?
先生って呼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 18:49

 レッスンを受けるのなら「先生」と呼ぶのが最適だと思いますが。

◯◯(苗字)も必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!