アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大学入試で小論文を受けました。

その時に600字以内と字数制限があったのですが、書いているうちに15字程度オーバーしてしまいました。時間がなかったため、書き直して中途半端な文章で提出するよりは、オーバーしていてもしっかり完結している方が良いのかなと思い、オーバーしたまま提出しました。

大学説明会では、面接を重視するとは言われましたが、やはり規定を守っていないため0点になってしまうのでしょうか?

落ちる覚悟はできていますが気になって仕方がありません。

A 回答 (3件)

字数制限がある小論文の場合ですから、


残念ながら0点ととして処理される可能性大ですね。

採点すらされないでしょう。
    • good
    • 1

☆小論文に関わらず、貴方様の”オリジナル_文章をご確認させて、頂く事が目的です。


文字数がオーバーとか、足りなかったとか_は、あまり_関係有りません。

* (1)ストーリー性・有無。 (2)ご自身の個性的_表現。 (3)誰が、読まれましても・”納得できる。”
* あまり、考え込まずで_結構です。
* 別に、小説家を志望されて、いらっしゃらないのでは。*
    • good
    • 2

*15字程度オーバー



無資格です。(0点になります。)

厳密に言えば、600字詰めの場合は480字以上で 600字以内です。

この時に、氏名と題材「テーマ」は文字数に換算されません。

氏名と「テーマ」を除いた文字数が、600文字以内と言う意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています