プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで、表やら枠線やらがある上に、文字だけを挿入したいのですが。

「挿入」で表を作成してから、線とか関係無しにその上から、縦書きで文字を入れたいのです。線と文字が重なってる感じで。
メモ帳機能?みたいなのは、どうしても表の線がメモ帳の大きさに合わせて動いてしまうし、白背景が透過できないようなので、シールを貼ったみたいになります。

やっぱりWordでは無理でしょうか?Excelでないと…。
説明下手ですみません。
もし何かアイデアあればお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ちょっと内容がよく分かりませんが、テキストボックスを上から被せるのはどうでしょう。
縦書きテキストボックスを挿入して、「図の書式設定」で塗りつぶしを「なし」にすると透過できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りに出来ました!
ありがとうございます。

メモ帳でやってたので分からなくなっちゃったみたいです。
ありがとうございましたー><

お礼日時:2013/11/13 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!