プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ(その2)。
土曜東京メインの東スポ杯2歳S、3連複11030円ゲット! 
2週続けて晒さない予想を的中させてどうするの…。うまくいかないもんです。

大混戦のマイルCS、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。蘊蓄たっぷりの見解、遠慮なく披露してくださいませ!
なお、回答の際に馬券の券種を明記していただけますと非常に助かります。

ではマイ予想。
◎ダノンシャーク…今年マイル堅実(2・1・2・0)。馬体重は要注意
○サダムパテック…前走好感。昨年の勝ち馬に衰えナシ
▲クラレント…マイルで能力全開。人気そこそこ程度で
△ダイワマッジョーレ…上位と差ナシ。叩いて前進
△グランプリボス…敵距離に戻って再評価
△リアルインパクト…前走好感。もう一丁アリ

トーセンラーはマイル適正に? 京都の鬼でも現状では△候補止まりです。

馬券は3連複6頭BOX。◎○▲3頭軸の3連複流しで、皆様の推奨馬を購入します。
なお、逆神・境和樹の本命はサンレイレーザー。大変申し訳ありませんが、推奨されましても買い目からは除外させていただきます。

A 回答 (5件)

みなさま、おはようございます。

たまに参考にしております。
さて、今週はG1マイルCS、フルゲートでどの馬が連に絡むでしょうか。

◎トーセンラー・・・マイルは初距離だがこなせるし、コースも合う。馬状態も最高。
〇サダムパテック・・・適距離だが連覇は困難。
〇ダイワマッジョーレ・・・馬状態も上向き加減。前走も惜しい競馬。
△コパノリチャード・・・好枠で逃げに徹して・・・だが逃げ切れない。
△ダノンシャーク・・・近況が充実している。
※クラレント・・・前走千八で0.1差の3着。千六でも善戦するはず。

買い目は3連単
◎ー〇△ー〇△※
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この難解なレースで勝ち馬に◎を打ち、3連単フォーメで的中させるとは。恐れ入りました。
※◎-○-△が「トーセン-サダム-コパノだけ」ということは…さすがにないですよね?

では結果報告です。
マイ予想で軽視していた△トーセンラーですが、皆様の推奨に従いまして3連複6頭BOXの一角に加え、リアルインパクトを3連複◎○▲2頭軸のヒモに降格させました。マイ予想で指名しなかった皆様の推奨馬を△にしています。

結果は
△-△-◎で3連複2090円 的中です! 
押さえ購入分がハズレたためトリガミとなったのはさておき(ああ…)、とりあえず当たってよかったです。
それにしても勝ち馬トーセンラー。京都では本当に強いですね。

人気拮抗で予想が難しかったのにも関わらず、3連単的中が都合3名は素晴らしすぎるの一言。
今回のBAは点数を極限まで絞り込んだochitaguzoさんに進呈します。rowenaさんと奥様、次点となりまして大変申し訳ありません。

次週は難解度がさらに高くなるジャパンカップ。
皆様の予想と見解を楽しみにしております。

追伸です。

写真の容量オーヴァーで添付出来てません。
 縮小チャレンジしてみましたが、200K以下にならず断念します。
 お騒がせしました。
    • 0
この回答へのお礼

私も過去に画像貼り付けを試みてますが、なぜかうまくいきません。
(画像サイズも縮小しているのに)
追伸ありがとうございました。

先週のエリ女、5着までの4頭を指名も、◎〇固定の3連単で、

ドンと行き撃沈。普段のボックスなら大枚ゲット出来たのに(涙)
武蔵野も撃沈。
ところが妻は、エイリ女はXながら、武蔵野はベストウォーリア押さえでGET。
それ以上に驚いたのが、京都最終12R。どこを穿れば7番が買えるのか理解不能。
妻は一言『主婦のカン』とTVドラマみたいな台詞を吐いてましたが。
参考のため投票メニューを貼り付けておきますので、
時間が有れば7番が買えるかどうかご覧ください。

さてマイルCS

軸馬次第で明暗が出そうな群雄割拠で面白いレースですね。

妻の予想から。

◎ ダノンシャーク   前日追いで更にUp
 〇 トーセンラー    自信があるからマイルに 
 ▲  サダムパテック   力ある
 △ ダイワマッジョーレ 京都合う
 △ ドナウブルー    早目進出で 
 △ マイネイザベル   力つけて
 △ リルダヴァル    池江一頭だしで

池江がここしか使っていないので勝負気配。
 馬券は◎一頭軸流しの3連複とのことです。 

私の予想です。

ポイントは2つだと思っています。
 一つは、牝馬、もう一つは外国人騎手。 
 ◎ トーセンラー   きさらぎ賞の鬼脚の再現が可能な舞台。
 〇 サクラゴスペル  馬体戻れば一発有る
 ▲  ダノンシャーク  堅実な実績を信じ
 △ マイネイサベル  完成した
 △ ドナウブルー   生涯最高の出来
 △ ダイワマッジョーレ
 馬券は◎〇と◎▲からの△へのマルチが本線。三連単・複。
 同じく◎〇と◎▲から外国人Jkへ三連単少々。
 クラレントが取捨悩みです。 

参考になれば幸いです。

「マイルCSの予想をお願いします。」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

rowenaさんと奥様で万券ダブル的中ですね。おめでとうございます!
そろそろお二方の予想に丸乗っかりさせてもらおうかな…。

Honey_Hunterさん、こんにちは。

福島に回答して、マイルのスレッドが立つのを待っていたら、寝てしまいました(笑) 朝早かったもので…。
 はあ、サンレイレーザーですか。好きな馬ですが、ここではちょっと買えませんね。

●マイルチャンピオンシップ
◎ ダノンシャーク
○ ダイワマッジョーレ
▲ サダムパテック
△ クラレント
注 レッドオーヴァル
注 トーセンラー

安田記念でカテ外の2頭に敗北のダノンシャークは雪辱戦。G1に見放されている感のあるダノックスですが、ここはマイラーの意地を。ダイワマッジョーレも馬場が良ければスワンのようなことはないでしょう。今回のカテ外はトーセンラー。2番人気になりそう。 牝馬からはレッドオーヴァル。スワンでは牡馬マイラーの前でしっかり走れるところを証明。マイル重賞3勝のクラレントも軽視禁物。サダムパテック連覇は夢のお告げ(笑) 実はこれ過去3度ありまして、2勝1敗。前回の2年前は故ジョワドヴィーブル号の阪神JF勝利的中でした。好枠ですが、いかがです?

え? あぁ、ジンクスですね。『2番人気はゼッタイ来ない』 2番人気馬はここ8年で3着2度のみ。昨年のストリングリターンは8着、一昨年のリディルは14着に大敗。4年前3着に入ったサブレザは外国馬です。JRAの記録をひもといて調べましたが、2着は10年以上前までさかのぼらなければならず、その前もほとんどなし。掲示板が関の山。29回の歴史で勝馬は’97のタイキシャトルと’92のダイタクヘリオスの――懐かしい――2頭のみです。いつもは前日買いですが、今日は直前までねばります。今のところダイワマッジョーレから馬連を3点買うつもりですが、2番人気になったら買えません(笑) BAはパスで結構です。ついでに、2番人気の勝ち馬はどちらも連覇の馬。もし2番人気馬が勝ったら来年は買い(笑)
 なおJRAはこちらのジンクスを推奨。『前々走<前走成績の馬は好成績』
    • 0
この回答へのお礼

ご希望通り、BAは回避で…(苦笑)。
ジンクスは破られるためにあるとはよくいったものですね。ええ、私も何度も覆されてます。
来年のマイルCSは買いましょう、2番人気馬を。

こんばんは。

お次はマイルチャンピオンシップ。
ほとんど質問者さんと一緒ですね。

◎ダノンシャーク
京都実績、距離実績、ローテーション、前走、騎手の調子申し分ありません。
唯一の心配は、ごちゃごちゃの4角で前に壁が出来て、掲示板を外す事です。

○サダムパテック
連覇は武豊ではなくサダムでしょうか。
京都に帰ってくると強くなりますし、昨年同様内枠に入って足をためて直線頑張りそうです。
右隣が逃げて左隣が追い込みってのもいいですね。

▲トーセンラー
こんな使い方が良いのかわかりませんが、坂路で力を着けました。
武豊がうまく乗りこなすと怖いです。
ただ、調教後の馬体重が増えすぎてるのが、筋肉質になったからなのか、単に増えたのか。

△ダイワマッジョーレ
京都はいいし、前走いいし。
内枠に入ったので、好位に着けてごちゃごちゃの後ろを尻目にスルスルと。

△クラレント
毎日王冠3着は評価。
こちらも前からスルスルと。

馬券は1番人気になってしまったので、◎を軸に馬連流しにしたいところですが、◎も含め、全ての馬に絶対の評価ができません。
◎から○▲△△への馬連と、先週の反省を生かし、○から▲△△への馬連も押さえます。
    • 0
この回答へのお礼

指名馬がすべて上位入りしてますが…買い目が、買い目が、うあああああ。
プライベートで押さえておられませんか? 最終Rでの大逆転、お祈りしております。