プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある質問なんですが、島風が欲しいんですけど皆様は島風をどのように入手しましたか?
調べたら建造より2-4-1でドロップするほうがいいと書いてありました。私は今2-3で手こずっているのですが2-3はボスのルートまで行くのに(例・・・軽巡が1つ艦隊に入っていないとダメなど)とっかていう条件が必要ですか?

説明が下手ですみません・・・・。

A 回答 (1件)

>2-3はボスのルートまで行くのに条件が必要ですか?


いいえ。ラスボスこと羅針盤ちゃんは2-3では完全にランダムです。
倒す手段はただ一つ。試行回数を重ねるのみです。
強いて言うなら、「空母や水母を最低2隻入れることでボス前からボスへ行きやすくなる?」という不確定情報が艦これwikiに乗っている程度です。
まぁ不確定でも経験者がいる、ということなので、ゲンかつぎ程度に空母2隻入れて行ってみてはどうでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>皆様は島風をどのように入手しましたか?
>建造より2-4-1でドロップするほうがいいと書いてありました。
艦これwikiの情報では、島風は以下のようにドロップするようです。
 ●ボスのみドロップ:1-3,2-1,2-3,3-2
 ●道中でもドロップ:2-4,3-3,3-4,4-3,4-4
以上を踏まえて、
・最短で道中ドロップが発生するのが2-4
・2-4は大概の人が羅針盤ちゃんに振り回されるので、自然と試行回数が増える
・2-4クリアのために2-4-1レベリングがほぼ必須のため、ついでに島風が拾いやすい
という理由から2-4-1ドロップが推奨されています。

一方、私自身は建造でゲットしました。
・・・潜水艦狙いレシピとレア駆逐狙いレシピは同じなので、潜水艦狙いで回してたらたまたま当たったんですけどねw
これまたwikiに乗ってる潜水艦狙いレシピ=レア駆逐レシピが以下になります。
燃/弾/鋼/ボ=
270/30/330/130
ただ、30回くらい回した結果なのでやはりレアなのには違いないようです。

で、結論ですが。
A:資源余裕があるのなら、レア駆逐レシピで作れるだけ作ってから、プランBに移行
B:他に建造したかったり、すでに資源がカツカツなら、2-4-1で頑張りましょう
  ・・・貴方の場合はもちろん2-3攻略してから、ですが。

以上、貴官の健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))とても分かりやすかったです!!
おかげで今日2-3をクリアすることができました(^^)今は資源が少ないのと開発資材が1つしかないので、レベル55か60ぐらいまで上げることを目標に2-4-1をまったり進めていこうと思います。
回答ありがとうございました!!^^

お礼日時:2013/11/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事