プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮半島の人間は不都合なことが起きると「妄想」で事実を覆い隠し、それを現実にしてしまう極端に卑しい性質を持つ人が多い。
表題の事件を「日本哨戒機低空飛行事件」と称して報道しているわけだから知能のお粗末さ、卑しさには驚く。

朝鮮半島の人で自分達の言い分の方が正しいと思う人がいたら説明を聞かせてもらいたい。

そもそも建前上敵対国とはされていない日本の無兵装の哨戒機が言い分通り50~60mの高度で飛行したとしても、火器管制レーダーの照射は国籍や機種の判別が出来るならば非礼無礼もいいところだし、その判断が全く出来ない可能性も韓国海軍だからあるにはあるわけだけどそれはまた別の大問題なわけだ。
さらに今となっては朝鮮半島ではレーダーについてはある時点から触れられなくなって「威嚇飛行事件」としてのみ記憶の入れ替えが済んでいるということらしいじゃない。
まぁそもそもあそこで軍艦が漁船相手になにやってたんだということもまともな説明ないけどね。
後にも先にもあんなとこまで民間漁船探しに駆逐艦出したこと他に例があるん?

とにかく半島の人らしい気質がいっぱいの出来事なわけだけれども、筋の通った解説できる人いる?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    極々小さな範囲ではありますが、結局というかやはりというかなにも出てきません。
    現象からすれば韓国は「国ごと馬鹿」と思われても仕方がないです。
    差別とか卑下とか嫌韓とかそういうの抜きにして結論としてそういうものも出てくるということです。
    分かってる範囲のことだけでいいんですよ。
    それを組み立てると日本側に責任があると結論が出ればいいだけのことです。
    日本人でもいいですから日本の自衛隊機を糾弾できる方いませんかね?
    お得意のK-fantasyでも辻褄合わせは大変ですか?

      補足日時:2022/11/21 12:34

A 回答 (7件)

>日本の自衛隊機を糾弾できる方いませんかね?



常識的には「友軍側の航空機にFC照射なんかするわけがない」ということだけなんでしょうけど、証拠が挙がってますから、無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそこを何とかするのがウリナラファンタジー。
国家間でも通用すると思わせている日本も相当割合で責任がある。
「真実は無関係」は通じないということを言葉ではなく、経済や金融という拳で殴ってやらないとだめだと思う。
日本人が一番嫌いな気質を持つ民族、嘘とか不労所得で得るお金を「賢さの象徴」としている彼らの存在は、どれだけ日本の損害に繋がってきたことか。

お礼日時:2022/11/24 09:43

筋の通った解説できる人いる?


 ↑
韓国政府は、以下のような説明を
しています。

見事に筋が通っていると
思えますが。


当初は「たいした問題ではない」と説明。
  ↓
次は。
「照射はしたが、日本の哨戒機を狙ったものではない。」
という説明になり。
  ↓
最後は
「照射などしていない。」
に落ち着きました。



●あそこは、上から下までウソばかり
つく国なのです。

・日韓併合 韓国から依頼されてやったのに
 侵略とウソ。
・偽証罪が日本の165倍。
・虚偽告訴は世界一。
・カンニング大国。
・何処の国も一番多い犯罪は窃盗ですが
 韓国は詐欺が窃盗を上回る国。
・竹島問題
 棚上げ、現状維持で一致したのに、埠頭を建設し 
 観光化し、大統領が上陸。
・教科書問題にしても、金大中大統領が、精算したと
 述べたのに、35項目の修正を要求。
・慰安婦 1965年の日韓合意を反故。
 その後米国の仲介により10億円で
 結着したのに、それも反故。
・徴用工 解決済みなのに反故。

・放射能汚染地図で、日本の方が汚染されている
とのデータを公開しましたが、
このデータの元となった日本の団体は、そんな
データは無いと否定。

GSOMIAにしても、
破棄に、米国は理解を示したと説明。
 ↓
米政府真っ向から否定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

各現象は分かり切っているんで置いておきます。
まぁ日本人に対する差別意識というのが根本のことですから治りようがありません。
差別されて当然の劣等民族のはずの日本人がどうも我々よりいい思いをしているようだ、という人として一番醜い感情がありとあらゆる問題の根源です。

そんな中でもこの問題はうやむやにすることはできないどころか、断固たる制裁を加えるべき事柄だと思うんです。
自衛隊員の命を弄んだのが主義思想ならまだしも単なる妄想白痴野郎だと考えただけで下腹がグルグルとしてむかっ腹が立つわけです。

お礼日時:2022/11/18 22:00

#4



>結局はちょっとやましい瞬間に日本の哨戒機に「強気」を見せるということを優先させて、
(略)
>日本相手なら何やっても世論が味方することだけはちゃんと知ってる。
>事実国が全力で後押しとなったもんね。

イキっちゃったんでしょうね。軍人として一番やってはいけないこと、それはRoEにない個別判断なのですが、こと日本相手になると鮮人はやってしまうのでしょう。

P-1の哨戒情報はリアルタイムで厚木や横須賀に届いていたでしょうから、米軍も韓国海軍のFC情報を入手できて「でかした、自衛隊」ぐらいには思っていたのでしょうね。

あのままP-1が撃墜されていたら、DDH-971 広開土大王は、F-2によって撃沈させられたでしょうし、300人の韓国海軍軍人がもろに戦死したことでしょう。停戦しても小競り合いは継続したでしょうし、そのときには日本の潜水艦セールスに尽力頂く事になった韓国海軍には表彰状を贈らないとなりませんね。

>経緯は置いといて、見える状況から自分達の主張が正しいと言っている半島の人達は、「ものすごい馬鹿」なのではないかとということが結論の一つとしてどうしても存在感を増すよね。

まぁ、今となっては数少ない、「日本に打撃を与えるためなら、カミカゼ攻撃だってする」というタイプなのでしょう。カミカゼ攻撃は自分でするんじゃなくて、部下に押し付けるという伏線回収もやってくれそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/18 21:42

そのP-1の離着陸が間近に見えるところに住んでいて、基地の前の道路を運転していると、50~60mの高度どころか、着陸時なんか20m以下の高度で上空を通過されますけど、怖くはないです。

「間近で見ると大きいな」、「P-3Cより静かなんだな」です。

>筋の通った解説できる人いる?

無理。

個人的には、STIR-180の照射波形を加工することなく、生のまま公開すべきだと思います。
中露を利することになるかもしれませんが、コマンドとかも完全に暴露されます。アルゼンチン、チリ、コロンビア、ドイツ、オランダ、ギリシア、台湾あたりは、かなり焦るでしょうが、原因を作ったほうが悪いのは明確。世界中の採用国が韓国を非難することでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう意味でも迷惑至極だよね。
結局はちょっとやましい瞬間に日本の哨戒機に「強気」を見せるということを優先させて、その手段として選んだのが火器管制レーダーで後先考えない行動ってのがオチなんだろうね。
日本相手なら何やっても世論が味方することだけはちゃんと知ってる。
事実国が全力で後押しとなったもんね。

経緯は置いといて、見える状況から自分達の主張が正しいと言っている半島の人達は、「ものすごい馬鹿」なのではないかとということが結論の一つとしてどうしても存在感を増すよね。
普通に考えるよりも日本憎しが勝ると言えばそれまでなんだろうけど、こうあからさまな嘘っておのれに害はないのかねぇ?

お礼日時:2022/11/17 23:48

No.2 補足です。



しかしながら、レーダー照射の事実は解決しておりませんし、韓国からもそれについての謝罪、説明は未だにありません。

先日の、韓国大統領と岸田総理の会談でも、慰安婦、徴用工については議題に上がりましたが、レーダー照射については話がなかったのか、その会談直後に海上自衛隊のトップが、わざわざこのレーダー照射の件で記者会見を行い、岸田総理に対して『あんた、キチンと仕事をしろよ』という意味の事を言ったそうです。

いずれにしても、『レーダー照射問題』については、未だに韓国側にボールがありますし、この問題が解決しない以上、日韓の連携もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係改善に傾斜している岸田政権には心底不甲斐なさを感じます。
そもそも朝鮮半島とは関係を改善する必要など全くあありません。
世界中どこも隣国と仲は良くないものです。
経済的にルールが守られるならお付き合いをすればよいだけです。
徴用工での歩み寄りが窺えますが、「済んだこと。一切関係無い。」が言えない。
5年もしたら「お金はいらない真の謝罪を要求する」となって新たな被害者が見つかって賠償金が請求されます。
ニタニタ笑いながら近づいてきて「このまま関係が悪化するのは両国にとって利益にならない」とか言いながらいろいろな名称でお金を持っていくことになります。延々それの繰り返し。
日本人にもパヨの馬鹿と若い世代の馬鹿がいて「いがみ合ってもしょうがない」とやるわけです。

気質という意味で両国には真逆の性向があります。
この問題が万一解決したとしても、日本国の根幹に関わるような位置に朝鮮半島の勢力が触れるような付き合い方(例えば軍事同盟や協定・海底トンネルなど)は絶対にするべきではないと思っています。

お礼日時:2022/11/17 22:04

あれは、韓国としてはああするしかなかったのです。



そうでなければ、北朝鮮からの脱北者拘束の依頼を受けて、韓国が脱北者を北朝鮮に代わって拘束している事がばれて、国際問題になりかねないところだったのです。

だったらまだ、レーダーを浴びせて、日本の哨戒機を追い払った方が、韓国にとっては良いのです。
また、拘束された脱北者は、その前に金正恩総書記を暗殺しようと企てた実行犯です。

そして、その後、拘束された乗員5名のうち1名は死亡していましたが、残り4名は北朝鮮側に引き渡されました。
もちろん、その後、どうなったのかは判明しておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説の一つですね。
物資ではないデータや部品の瀬取りである場合もありますね。
いずれにしろおおっぴらには出来ないことであると考えるのが自然です。

火器管制レーダー照射という撃鉄を上げて銃口を向けることを今現在も日本に対してのみ許可している事実は朝鮮半島特有の「ここまでしてしまえば事実に出来る」という下卑た根性の見本のような行為だと思います。

お礼日時:2022/11/17 21:46

確か韓国政府側から、日本野哨戒機が低空飛行で韓国の艦艇を威嚇した証拠ニダって、韓国海軍が撮影したという証拠写真を提示してましたね。



韓国政府の言い分は、自衛隊の哨戒機が海面から80メートルの低空飛行したという主張。写真に捉えられている哨戒機の翼の幅が35メートル、機体の長さが40メートル弱だから、

韓国政府自身が自衛隊の哨戒機の低空飛行の証拠ニダと自慢げに提示した画像でうそがばれてます

さぁ、小学生のみんな。この写真を見てごらん
ここに写ってる飛行機の長さがだいたい40メートルなんだよ。
では、飛行機から下の海面までの長さは何メートルぐらいかな
てな具合で、小学生でも簡単に、哨戒機の大きさから、おおまかな飛行高度が計算できますね。韓国側の言う高度80メートルどころかどう見ても300メートルぐらいの高度じゃないですか
「「哨戒機火器管制レーダー照射事件」につい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現象としてはおっしゃる通りなんですが、自分達の言い分を信じられる根拠はなんなのだろうと思うわけです。
これをあくまでも押し通すのならはっきり言ってしまえば精神に異常をきたしているか、真に頭が悪いかどちらかなのですが。

お礼日時:2022/11/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!