アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近平成16年型のキューブを買ったのですが暖房を入れるとうんこのような匂いが強くします。風向きは足元に向けて風の強さは目盛り1つです。少し前迄、冷房や送風を使ってましたがなんともなかったです。風向きは真っ直ぐ前に向けてました。
とりあえず消臭剤を置いてますがそのうち良くなって行くのでしょうか?又何かいい方法はありますでしょうか?詳しい方どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

猫のうんちか何かを踏んだまま乗ったのではないでしょうか?



・靴底のチェック
・アクセルペダル、ブレーキペダルのチェック
・フロアマットのチェック(全席…特に運転席と助手席)

してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は猫のうんち踏んだまま乗ってしまった経験があり、
アクセルペダルについていたものがいつまでも臭かったです。
ゴム手袋してアクセルペダルカバーを外してよく洗ったらOKでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今、靴を匂ったらまさに靴の裏でした。何のうんこか分かりませんが車の足元をよく拭いたり洗ったりしようと思います。ありがとうございました。おかげで助かりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/17 22:37

”ウンコような匂い”と”うんこ匂い”では違います。



まず、すべては。この違いを知ることから始まるのではないでしょうか?


仮にウンコの匂いだとすると、車内からウンコを取りださないと匂いは消えないとおもいます。

ウンコでなく、エアコンの匂いなら、エアコン用の消臭スプレーを使ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。No2の方が言われた通り靴の裏でした。いろいろアドバイスありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/17 22:51

>最近平成16年型のキューブを買ったのですが



ここ 引っかかりますね。
最近はペットを買ってる人が平気で車に犬や猫を乗せますので、、、、
前のオーナーがペットを飼っていたのではないかなと思います。

こればかりは、臭いはなかなか抜けないと思いますよ。
あくまで、想像です。  これから、冬に成り暖房を入れるとよけいに臭いはきつくなると予想できます。
清掃業者にご相談が良いかなともいます。
御自身で、ネット検索して下さい。
近くの業者がヒットすると思います。

違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。さっきNo2の方が言われていた通り靴の裏でした。これから頑張って掃除したいと思います。どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/17 22:45

まずは、エアコンのフィルターを調べてみましょう。


うんこが付着してようがいまいが、フィルターが汚れていたら(最悪9年前のまま?!)悪臭はしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今度車屋さんに聞いて見ようと思います。またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/17 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!