dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽トラックにエアコンてつけれますか?
先日H16年式の三菱ミニキャブトラック 660CC 車体の形状」キャブオーバ 型式 LE-U61T
                        原動機の形式 3G83
を中古車で購入しましたが、いざ乗ってみてびっくりです!今時の車エアコンが装備されてないなんて!!!!全くノーマークでした!!!なお、暖房はありますが、これって中古車などの部品取りでエアコンつけれますか?もちろん暖房込みで!また取替え等の値段てどれくらいみたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

平成16年式のハイゼットトラックですが、先日取付けしましたよ。


エアコンがメーカーオプションのクルマで、家のはつけなかったのですが、私が働き出したので自腹でつけましたw

ディーラーオプションで専用キットがあり、部品代9万円の工賃2万円でした。 中古部品を使用する場合、細かいものが無い場合もありますし、大抵走行距離過多の事故車だったりするのでどうかとも思います。

で、ダイハツが言うには古いのでキットは無いかもしれない。 と言われましたがメーカーに在庫が有ったのでよかったですが、質問者さんも年式が同じなので怪しいかもしれませんね。  

今型(MCしていても一緒かも?)はオプションで有りますよ。
高いですが・・・  

URL載せておきますが、見れないかもしれません。(ACは、右下に載ってます。)

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/cata …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

高すぎですわ!!!我慢して数年間乗ることにします中古ですね!ありがとう

お礼日時:2010/04/07 17:20

軽トラックのエアコンは、ほとんどがオプションですから付いて無いのが普通です。


カーエアコンの中古品は期待出来ないと思った方が無難です。
新規取り付け費用は、15万円程度と思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A