アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8、PHP5.5.6 、関係ないかもしれませんがTomcat 6.0です。

ダウンロードしたアパッチのバージョンは2.4ですが、
IKURAさんのページ(http://www.adminweb.jp/apache/install/index2.html
)を参考にしようと思ってましたが、
バージョンが違うので、サーバルートなどは
http://www.okomeda.net/?httpd.conf%E3%81%AE%E8%A …
のページを参考にさせていただきました。
そして再びIKURAさんのページに戻り、
Apacheの起動を行おうとているところでつまずいています。
http://www.adminweb.jp/apache/install/index3.html
コマンドプロンプトで、
cd Apacheのあるディレクトリ(C:\Program Files\Apache\Apache24)に移動、そしてhttpd
と入れてみると、
'httpd' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

と出てしまっています。これってJavaやPHPにもある環境変数がおかしいパターンでしょうか?

A 回答 (1件)

>cd Apacheのあるディレクトリ(C:\Program Files\Apache\Apache24)に移動



そりゃ、そこにはhttpd.exeがないからでしょう。
C:\Program Files\Apache\Apache24\bin
じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。IKURAさんのページにもちゃんと書いてありました。

お礼日時:2013/11/18 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A