【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

息子の高校受験のために家庭教師をつけようと思い、家庭教師のトライに電話しました。
大学生の家庭教師とプロ家庭教師どちらにお願いしようか迷っています。(値段が約2倍ほど違うため)

プロ家庭教師に教えて頂いているご家庭の方に評判などを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

家庭教師のトライでは高校受験対策として、各志望校の入試問題の傾向と対策を分析して学習プランを作成しているそうです。


一般の大学生家庭教師の方でもきちんと対応していただけるとは思いますが、受験を見据えた学習となると各志望校に合ったプロ家庭教師に一任したほうが安心ではないかと思います。
名門高校となると入試問題や面接も独自の内容となりますし、それに詳しく特化した授業を行ってくれる先生でないとせっかく家庭教師をつけるのに意味がないと思います。
家庭教師をつけて勉強をするのであれば、子供の合格を一番に考えたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格を一番に考えて、プロの家庭教師に頼むことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 12:07

家庭教師のトライは心理学を応用し、その子に合った学習法を提言し実践していきます。


また、実は親の性格もかなり影響しており、これが合わないと学習意欲が全くわかないそうです。
そのためどのようにお互い接すればよいコミュニケーションが取れるかまで調べてくれるコースもあります。
    • good
    • 1

家庭教師のトライのプロ家庭教師について調べてみました。


プロ家庭教師は実績はもちろん、その教科のスペシャリストなのですね。
勉強を楽しむコツを教えて、苦手科目を得意科目にすることができるそうです。
採用基準も一般の大学生の家庭教師とは違うみたいですし、金額が2倍するのも納得しました。

うちは大学生の家庭教師の方にきてもらっています。
特に困ったことはありませんが、プロ家庭教師について調べていたら「うちもプロ家庭教師にお願いしたほうがよかったのかな」と思えてきてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報