プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は野球部の彼氏と付き合って4ヶ月です。
しかし、彼氏のことを支えると言って支えられていません。
それだけではありませんが、彼はそんな私に愛想をついてしまいました。
そして今素直に好きと言えないと言われました。
これから好きにもどれるかわからないとも言われました。

けど戻りたいです。また私のことを好きになってもらいたいです。
彼のことを支えられるようになりたいです。
どうしたら支えられますか?

A 回答 (3件)

私も野球部の彼がいました。


まぁ自分も部活をしてたので…
それほど“支えたい!”とは思わなかったのですが…
野球部の人の支えたてもらいたいって思う事って、ないと思います。

応援してもらいたい!とか…
思うかもしれないけど。

まぁ…
彼の試合のためにミサンガ作るとか行動の事を言ってるのですかね?

でも。私は、彼の事をこんなに想っている貴方しか。彼の事を支えてあげられないと思います!

彼から好きじゃないって気持ちから好きに戻すのは相当苦労すると思いますが…

彼はきっと貴方に振り向いてくれると思います。

このままずっと思っていれば。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



今まで彼氏彼女の間柄だったのかな。
彼に愛想を尽かされたんだね。

きっと、貴女がもっと会いたいとか、野球に邁進をしている
彼に彼女としての要求が強くなったのではないのかな。
それが彼のほうが負担になり、好きではなくなったと言われたのではないの。

彼が熱中しているものは野球。
野球部に入っていいる以上、野球を一生懸命
するのは当たり前だよ。

貴女は戻りたいとあるけど、こればかりは相手があることで
貴女は戻りたくとも、相手に彼女なんていらないと言われたら
戻れないんだよ。

彼を支えたいとあります。
支えたいなんて、素晴らしい気持ちですね。

支える方法なんて、支える気持ちがあれば
別に彼女の立場ではなくとも、支えることはできるんだよ。
この場合の貴女が支えたいは、野球をしてる彼を支えたいのかな。
それとも野球をしてない時間の彼をも含めて支えたいという
ことですか。

野球をしてない時間の彼を支えたいは、貴女が彼と一緒にいる
時間をつくって欲しいということで、今まできたのかな。

彼が好きだから、野球をしている彼も支えたい、野球をしてない
彼の時間は、彼氏彼女でいたい、そういう支え方であれば
彼氏彼女では、彼は、もういらないということですよね。

男のほうが、今の気持ちを貴女に正直に言ったのですよ。
これからも好きになれるかどうかわからないとね。
これはオブラートに包んだいいかたであって、もう君とは
いいよと言っていることなんだよ。

そういうときに、また好きになってもらいたいと
思っても、貴女と彼の気持ちが、全く逆ですよね。

こういうときはね、あまり戻りたい戻りたいと思わないことですよ。
これをまた彼に対し前面に出すと、男はとっても貴女のこと
うっとおしくなってしまうんだよ。
ここは男も女も一緒だよね。

女からもう好きではなくなったと言われた男が、いやだ、戻りたい戻りたいと
いったときに、女はどう思う。イヤだよね。同じだよね。

今の段階で支える方法は、戻りたいなんて欲を出さずに
野球に打ち込んでいる彼にひとりの女の子として、
グローブでも磨いたり、用具の整理整頓でもして
協力してあげていることかな。

何も書いてないのでわからないけど、貴女はマネジャー
なのか、野球部の彼に恋をしている女子なのか、なんだろうね。
戻りたいとか思わずに、ひたすら純粋に野球をしている彼の世話を
やいていれば、彼が貴女を見直すこともあるでしょう。

戻りたい、また好きになって頂戴と思わずに、ひたすら
そういうことをしていたほうが、見直す確率は高いよ。
あくまで確率ですので、彼が言うように、今までの貴女に
へきへきしていれば、ダメだけどね。

人を支えるということは、見返りを求めないんだよ。
見返りを求めることは、その人の打算であり、それは
支える気持ちとは、全く違うものです。
無償だからこそ、相手の気持ちに届くんだよ。

これでいいね。まぁ、今は自分の気持ちを抑えて、うまくやってください。
    • good
    • 11

「支える」って具体的に何をするつもりだったのでしょうか?


彼があなたのことを好きでなくなったのは「支える」事をしなくなったからですか??

ご質問内容からだけでは、あなたや彼の性格や、詳しい状況がわからないので、ある程度一般的な意見になってしまい恐縮ですが、一度心変わりをした他人の心を取り戻すのはかなり難しいですし、恋愛関係は、お互いの気持ちがお互いに向いていないと成り立ちません。
あなたがどんなに好きでも、残念ながら彼があなたへの気持ちがすでになくなってしまっているとしたら、彼にとってはあなたのその気持や努力は、迷惑でしかありません。
追いかけられるほど、逃げたくなる。というやつです。

「支える」事をしないとあなたの事を好きになってくれないようなら、そもそも彼の気持ちはその程度で、あなたのほかに大事なこと(例えば野球とか)や、大事な人がいるのでは?と、思ってしまいます。

彼の気持ちを取り戻せるかはわかりませんが、ご自分を抑えてでもとにかく彼のためになりたいのであれば、あなたがどうしたい・どうして欲しい、ということはひとまず忘れて、彼が何をして欲しいと望んでいるのか?を徹底的に考えて、それをしてあげることではないでしょうか?

その時に、彼があなたと別れる事を望んでいるようであれば、つきまとってはいけません。
それはストーカーと同じです。

陰ながら、あなたの幸せをお祈りしています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています