10秒目をつむったら…

今から11年前の話ですが、当時私は実家を出て遠くにある会社で社員寮に住みながら働いていました。
会社での仕事は厳しく、人間関係も悪かったです
そんな時、ネットの掲示板に自分の心境を吐き出していたら、「大丈夫?」とコメントしてくる人がいたのでこの人とメールのやり取りを始めました。
相手から来るメールは数通だけだったのですが、このメールが私の生きる活力になっていました
数か月後にこの方と実際に会えることになったのですが、会った初日に私はラブホテルへ行きました
それまで私は男性経験もなく、この男性が初体験だったのですが、当然のようにこの男性を好きになってしまいましたが、男性からの私への回答は「NO。付き合うつもりはない」というものでした。
この日私は統合失調症を発病して11年経った現在も精神科に通院しています。
それまで縁談もありましたが、心底男を信用することが出来ず、必ず一定の距離を保つようになり、誰とも心通じなくなりました。
今も孤独です。
現在はもう30代中盤になってしまいました。
見た目には気を使っておりますし、目もぱっちりして、お洋服やお化粧なんかもきちんとしています。
しかし、男性と関わると思うと一歩下がってしまいます。
もうあんな思いはしたくない。
そう思って11年過ごしてきました。
心無い人間になってしまったって言うか・・・・・
こんな私でも恋人が出来て結婚する日は来るのでしょうか?
今好きな男性がいますが、どうしても一歩下がって関わりたくないって思ってしまいます
この方が縁がある方かどうかも分かりませんが・・・・
病気の治療も大変なものでした。精神科へ入院も勧められた事もあり、薬を飲むのもうんざりしています
時々調子も悪くなり。。。
11年治療してもこの先もずっと死ぬまで通院しないといけません
いつかは治ってからって思える日もありません
※お仕事も休むことなくフルタイムで働いています。

A 回答 (7件)

もう一度男を信用したい自分ともう傷つきたくない自分がいるのはひととして正常な範囲内ですから本当に心が無い様な人間になった訳ではないと思います。



内容読んでてこれが原因かな?と思ったのは「相手に対する依存心」があるからかなと。
一人では抱えきれないほどの痛み、毎日が苦しくて、誰でもいいから助けてほしくて…そんな中で出会った理解者候補の一人。そりゃ俺だってそんな女性に出会えて更に好いてくれたら最高ですよ。でも現実はそんなに甘くはないです。
質問者さんはそこで彼に一方的に甘えてしまったんですよ、自分の全部を相手に委ねて乗っかって「自分の隣で自分を導いてくれ、好きになってくれ」って。それで拒否された事で裏切られた、と勘違いしたんでしょう。
俗にいう「なんか…重いんだよね」ってやつです。言い換えるなら「うざい…(失礼しました)」でしょうか。

質問者さんが今後するべき行動を一つ言うのなら「自分の人生を責任もって生きて行く覚悟を持つ」ことでしょうね。男を信じると言うより「自分を信じて責任を持った行動・発言」をできる様になる事が問題解決の糸口の一つではないかなと思います。

よく自分のケツは自分で拭けっていうじゃないですか、まさにそのままの意味で「良い事も悪い事も自分に降り掛かってきた問題は全て自己責任で処理する」って事です。
今回の問題も「自分の出来る範囲で出来る事から行い一つずつ解決して」いきましょう。


自分の人生は自分のものです。家族、友人、他者に委ねていいものじゃないです。
今後恋人や結婚ができるかどうかは質問者さん次第です。頑張れとは言いません。「全力で生きてください」。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 10:42

無理しないほうがいいでしょう。

 縁があれば自然といい方向に向かうと思います。

今 生活出来ていることに 感謝して 今出来ることを やって行く 事がいいかと思います。

きちんとされているのなら 新たなる出会いもあるかも知れませんし、 無理に人生を焦る 必要はありません。

色んな人生があり 色んな人々がいます。 マイペースでゆっくりと歩んでいきましょう。

40代既婚者男性ですが 妻には不倫されましたが 子供もいるせいか 結婚生活は続けています。

親友のものには 離婚したものもいます。 人生色々です。 色んな人生があります。

そんなわけで 僕は あまり 女性を信用していません。 正直 あまり好きではありません。(勿論ゲイではありません)

ですから 貴方様も 無理に 今のお気持ちを変える必要はないと 僕は思います。 

今のお気持ちのまま 自然に過ごされたらいいかと思います。 自分を変えず ありのままの自分でいましょう。

大丈夫だと思います。  それでは失礼いたします。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 18:47

男なんてそんなものです。


傷つきたくないなら恋愛は止めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 13:36

ある一人の人の行動を全ての人に当てはめる行為は愚かではないでしょうか?


一人の人に物を盗まれたから他の人も盗人だと思うのでしょうか?

人として人と出会い 人として人に迷い 人として人に傷つき 人として人と別れて
それでも人しか 愛せないものでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 13:25

失礼ですけど、comdiさんのまともな文章を初めて見た気がします。


普段からこうやって、思ったことを丁寧に伝えて、普通に人と接すればいいのに。
意中の人に訳のわからないメールを送りつけたりとか、いろんな男性に手出してみたりとか、強がって「結婚願望がない私は大人」とか言わずに。

あんな想いを二度としたくないんだったら、自分から火種を作らない事です。
今だって、既婚男性にいつ呼び出されるか、ワクワクしちゃってるでしょ。
言ってることとやってることが合ってない。
幸せになりたいんだったら、自分の行動や発言に責任を持ってください。
    • good
    • 0

医者って同じ所に通われていますか?



>見た目には気を使っておりますし、目もぱっちりして、お洋服やお化粧なんかもきちんとしています
これは、男性の目を意識する行為だと思います

しかし

>男性と関わると思うと一歩下がってしまいます。
>もうあんな思いはしたくない。
というように、男性を拒否する事を願っています

相反する気持ちが心の中に有るわけですが、
反する物が一つに合わさっている物って、世の中にはたくさんあります
SとN 反発するものがくっついている磁石なんてのが良い例です

「反発する二つの心(二つだけじゃありませんが)が、貴女の心の中にありますよ」 と、
教えてくれて
「どちらの心も、貴女の心の一部だから、どちらの気持ちも大切にしましょう」 とか
「人の心は、過去、未来、現在、常に変わり続けます、一番大切なのは、現在の貴女の心です」 とか何とか
そんな感じの事を言ってくれるのがカウンセラーです

医師と、カウンセラーでは、分野とかの住み分けをしている所が有ります
治す と 癒す では、違うのです
医師では癒せない心の傷を、カウンセラーなら癒す事が出来る場合が有ります

気が向かないなら、必要ありませんが
気が向いたら、カウンセラーを訪ねてみることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングには興味ないです
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 17:21

11年前と今と比べてもそんなに大差はありませんが、男とは裏切るものでありネットを介して出会いを求めるのは心ではなく身体を求める物と割り切った方が良い。

彼がダメならスポーツクラブなどに通い相手を探す、趣味講習会で相手を、語学講習で相手をなどたくさん出会いは存在します。
男性が女性に尽くす相手を探します。
ただ亭主関白や大酒飲みは避けます。
相性が良ければ男女共に成長して行くこともあります。
初めての経験をバネにされたら今は違う人生だったのかも知れませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!