プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在ドスパラ社のPrime Galleria SFというパソコンを使っています。
ディスプレイは、TW235FHDを使用しています。
質問したいことは2つです。

(1)スピーカーが内臓していないディスプレイなのですが、使用していないMDプレイヤーがあります。プレイヤーのほうに3色コードおよびAUX端子またはSUBOOFERという差込口があるのですが、スピーカーとして代用できないでしょうか。
また、購入したほうがいい変換コードも教えていただくと助かります。

(2)現在使用しているパソコンで、デジタルテレビを視聴したのですがどうしたら良いでしょうか。JCOMのサービスで、デジタルテレビのカードなしで、アナログテレビでのデジタル放送ができています。簡単にパソコンでの視聴方法を教えてください。

A 回答 (1件)

パソコンのヘッドホン出力をプレイヤーのAUX端子に接続してやればスピーカー代わりに使用できる可能性があります。

プレーヤーで入力の切換えを行う必要があります。そのようなスイッチとか操作パネルがあるかチェックしてみてください。
パソコンショップでステレオミニプラグが両端についてオーディオケーブルを購入して試してください。数百円で買えると思いますのでだめだったら諦められる価格だと思いますが、
SUB OOFERはSUB WOOFER の誤植ですね。この端子は、低音専用のスピーカーを外付けするための端子で、入力端子ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。