誕生日にもらった意外なもの

昨年沖縄で体験ダイビングをして以来、ダイビングをもう一度したいと思っております。
このゴールデンウィークに沖縄に行きたかったのですが、飛行機の予約が取れず、がっかりしていました。
でも、沖縄以外にもきっとすてきなダイビングスポットがあるはず。どなたか教えてください。
私は中部地方在住なのですが、連休がとれましたので、紀伊半島~四国九州までで考えております。
初心者向けのきれいな所、ご存知でしたら教えてください。
地元のおすすめショップなどもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

和歌山県の白浜以南はどうですか? 周参見(すさみ)から串本方面では珊瑚も見られます。

是非、検討対象に加えてみて下さい。
すてきなGWになればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
珊瑚ですか!!
きれいな海なんですね。
意外と近くに・・・
検討してみます~。

お礼日時:2004/04/21 08:56

こんにちは、


四国なら高知の柏島が有名ですね。
ちょっと遠いですが、徳島のショップあたりからでもわざわざいくらしいです。

島ではシュノーケルも楽しめるそうなので、比較的初心者でも楽しめると思いますよ。

そのほかにはこちらを参考に、
http://www.aquamarine3.com/tour.html

参考URL:http://www.aquamarine3.com/tour.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!