プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々からパワハラを受けている職場の上司が社内不倫をしているとの噂を複数の方から耳にしました。この上司から逃れるために不倫の確たる証拠をつかんで上司を左遷させたいのです。
 不倫の証拠をつかむ方法を教えてください。
探偵事務所に依頼するのが確実ですが費用が高すぎて頼めません。

A 回答 (9件)

回答No.1の補足ですが、



地道に証拠集めされるのなら、最後は匿名で、会社に密告が妥当です。

左遷されるかは別としてですか。

会社って、悪く言えば正義は「悪」とも解釈されます。

ものすごく理不尽ですが、
貴方が特定された場合、会社にとって貴方は注意人物でしかないと言うことです。

会社は、会社に利益になる事を黙々と頑張ってくれれば良いだけで、

会社に(組織に)楯突く人は、後々いろんな事で会社に楯突くだろうと思われがちです。

そういう気は毛頭なくても・・・・そんなのが会社です。

横領や隠蔽等、あきらかに会社に実害(損害)のある事なら、報告してありがたれると思いますが、
それ以外は、少し煙たい感じに取られるかと思います。


ある程度上の方に信頼を置かれる立場であれば話は別ですけどね。


一番、会社にとってキツイのは、社内の問題が外部に出回ると言うことです。
取引先に・・・など 会社内で臭いものに蓋をしていた事が、蓋だけでは済まなくなるから、
上司の左遷もありうるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご配慮していただき、重ね重ねありがとうございます。さて、当社にはコンプライアンス委員会と言った昔の目安箱のような制度があり、そこに訴えれば(匿名可)調査し主張に合理性があれば処分をしてくれます。職場の秩序を乱す行為も対象となっています。

お礼日時:2013/11/29 00:30

そんなことしても、誰も幸せにならないでしょ。


貴方が溜飲を下げるだけです。 その上司さんが自分で過ちを認めない限り、解決しないんですよ。
「そのためにちょっとこらしめてやるんだよ」とか思ってるなら、貴方はかわいそうな人です。
    • good
    • 2

昔、探偵事務所に頼んだことがあります。


今のようにストーカ問題であまり騒がれてなかった時のように思います。

その探偵事務所のやり方は、GPS機能があるもの(ネット上でいっぱい売られてる)
を当事者の車に貼り付けてましたね。
もちろん底にです。
そしたらどこにいるのかがパソコンでわかります。

そこにいけばすぐ本人はいますから相手はどうかはわかりませんがラブホのあるところだと
たぶん二人でいると思います。
それで確認できればそのGPS機能が付いたもの車から取り除けばそれで終わりです。

まあ、これはプロのやり方ですので参考までに・・・

金額は20万ぐらいでしたが分割で10回払いにしてもらいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プロの手法GPSの応用、大変参考になりました、ありがとうございます。万が一を考えて子供にGPSを持たせる親がいると耳にしたことがあります。自分でも出来そうな気がしてきました。

お礼日時:2013/11/29 17:42

やりたいと思ったら、躊躇なく貫徹した方がよい。

しかし、絶対に失敗、後悔なくやる。それにはどうするか?
当該の上司を快く思っていないひとを一人か二人を見つける。絶対に秘密を守れる人に限定する。それに成功したら8割がた上手くいく。   2,3か月じっくり当該上司の証拠をつかむ。 徹底的に追い詰めるか、7,8割でとどまるか、それを最初に決める。 私は、それに近いことを、現役の職場人生でやった。 やっている時は、非常にエキサイトした。2,3回やったがすべてうまくいった。 2人のかっての上司は恥をかいて、苦しい思いをしたと思う。今考えると、ヤバイ事をしたと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます。信頼のできる仲間で地道に正確な証拠を集め、目的を貫徹したいと思います。

お礼日時:2013/11/29 00:42

不倫なんてする人を相手にしなければいいと思います。

その人の罪は、あなた様には無関係です。ですから、あなた様が不倫という罪に加担する必要などありません。ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。しかしながら、当該上司は管理職なので平の私の職務を管理する権限があります(社内に限りますが)。ですから、放置するわけにはいけないのです。

お礼日時:2013/11/28 16:21

パワハラは、大量の判例がありますので、


証拠があれば確実に勝てます。
これからも有ることでしょうから、
録音は録れるでしょう。できれば動画を撮って
おけば極めて有力な証拠になります。
弁護士さんに会う前に、これまでの
パワハラ被害を時系列にノートに纏めておきましょう。
裁判では、初めに、社長を訴えるのです。
で、流れの中で、そのパワハラ上司も訴えましょう。
その辺は、弁護士さんと相談しながら進めてください。

不倫を暴くことで
質問者さまのお望みの結果になるかどうかは
何とも言えませんよ。どうしても暴きたいのであれば、
質問者さまのアクションで
不幸な人が複数生じてしまいますので……いずれ、
先へ行って、不幸や不運が自分自身に還ってくると
覚悟しておくと宜しいでしょう。
ただ、こうしたところで方法を訊き出そうとするのは
チト想像力に欠けるような印象がありますな。
心のエネルギーレヴェルを少しだけ上げて、考えて
みれば、直ぐに諸種の方法が見つけられますよ。

外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
という言葉があるのですが……日々の質問者さまの
社内での言動の中にパワハラを誘発する原因に
なるようなことは一切ないでしょうか。
質問者さまが
完全無欠の完璧人間であるとしたら、その上司には、
質問者さまのパーフェクトさが重く感じられて、
そうした言動をとってしまうのかもしれませんし、
基本的に、Negative-Criticism が日本式教育法方法ですので、
上司は自身がされたのと同じ古い時代の
Negative-Criticism を普通の感覚で、
展開しているだけなのかもしれませんな。しかし、
恨み→復讐といった情念の流れを生じさせてしまう教育(?)は、
凄まじいものなのでしょう。

弁護士さんに会う前に、もう1つ、ドクターに
PTSDなどの診断書を書いて貰っておきましょう。
パワハラ裁判で、然るべき慰謝料をシッカリと
ゲットするために診断書は必須ですので。

不倫を暴くのであれば、
先ずは、誰もが考えるであろう方法で
進めてみませんか。恨みと怒りの感情が
起爆剤になって、目的を叶えさせてくれるかも
しれませんよ。
2人がホテルから出て来た写真が鮮明に撮れたとして、
その写真をどのように使いましょうか。
1つの例があります:旦那とイロ女がホテルで、全裸で
重なっているシーンに、凄い剣幕の奥さんが踏み込んできた。
しかし……旦那は少しも慌てず
《泥酔して眠っていただけだ。何が悪い?》
と言い放ち、その後の離婚などの修羅場展開などは
一切なかったという事案があります。
不倫を理由にした離婚訴訟では、この場合は、奥さんが
旦那とイロ女が性交していた事実を法廷で証拠を示して、
証明しなければ争えないんですね。合法的に性交の事実を
証明するのは極めて難しいのですね。
質問者さまが努力の末に、幸運にも上司の車から、
上司の体液が付着した不倫相手の陰毛をゲットしたとして、
不正にゲットしたのであれば、証拠になりませんし、
証明も困難で、強請るのも無理があり成功しないでしょう。

2人がラブホから出て来た鮮明な写真を撮影できたとして、
それを見せて個人的に攻めるか大量にばら撒いたとしても
《合成写真だ!》と突っ撥ねられ逆に名誉棄損で訴えられたら、
質問者さまは社の体面を汚したとして現職場を懲戒解雇で
去らなければならなくなるかもしれませんよ。
上司とイロ女も職場の風紀を汚したという事由で解雇に
なるかもしれませんが……そうなれば痛み分け、
とはならずに、元上司とその家族、及び元社員のイロ女から、
それぞれ訴訟を起こされて、慰謝料を請求されてしまうということが
ないと限りません。そうした次第ですから、ここは、丁寧に考えて、
賢明な方法を導き出してみませんか。

〈ふろく〉
パワハラ上司とイロ女がラブホから出て来た鮮明な写真を
パワハラ上司のお奥さんに渡して、離婚させ、元夫とイロ女の
双方から慰謝料をゲットさせて、その慰謝料の何割かを
質問者さまがゲットするという方法を採れば、質問者さまは
現職場に留まれそうですが……どうなんでしょうね。

CiaoCiao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多角面から深く掘り下げ考察していただき大変参考になりました。心から御礼申し上げます。

お礼日時:2013/11/28 16:12

今日は。


方法は一日中付きまとうことでしょうね、携帯でもスマホでもカメラでも証拠写真を撮れば、それでOKですね。
それよりパワハラで訴えた方が早いですね、逆恨みか訴える程のものじゃないからでしょうか、必要以上に報復を考えて自分に帰って来ることに頭が働かない状態でなければ、その方が得策と思いますね。
不倫で左遷になるか会社によって基準も違いますし下手をすれば貴方の立場が危ういですよ、人を呪わば穴二つですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。墓穴に落ちないよう気を付けて一度尾行のチャンスをうかがいます。

お礼日時:2013/11/28 16:04

 俺が上司なら、絶対に仕返すぞ。

パワハラはパワハラで訴えるべきであって、次元が違うモノに当たるってのは小さい。だ・か・らやられるんじゃないか?上司の妻や子どもにも恨まれないようにしなきゃね。子どもには法律なんて通用しないからね。ただ「家庭を壊した」だけの勘違いの若造としか周りでは思わんし、俺が同僚なら、危険人物認定で、仕事面では信用しないな。
 何が正当かよく考えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2013/11/28 15:58

不倫を暴くに事にまず、注意をして下さい。



不倫を暴くと言うことは、上司のご家族、妻、子供・相手もご家族があった場合、
不倫を暴くことで、その家庭から貴方を損害賠償で訴える事が可能です。

例) 子供が不倫がキッカケで、離婚した→それが理由で学校でいじめられる→精神的に・・・
損害賠償請求が出来ます。

また、不倫の場合、社内の上司・相手を貴方が思う様に左遷されないというケースもあります。

相手のみ退職、左遷させられ上司はそのままというケースも本当にあります。


会社って理不尽ですから、どっちを切れば・左遷させれば、会社の利益が減らないとかんがえる方が多いです。

証拠集めですが、費用が高いのなら、貴方が上司の退社後の尾行しかないと思います。
1週間? 週一程度で会っていたらそうなります。

どっちみち、不倫の現場の証拠と言っても、確たる証拠は写真になりますから、
尾行ついでに写真・ビデオを撮るしか方法はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご助言ありがとうございます。訴えられるリスクがあるとは知りませんでした。
証拠集めは地道にするしかないですね。

お礼日時:2013/11/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています